あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2022年最後の(?)雑談

今日は先ほどまで鯖煮会をしていたのですが、
その後、いろいろ調べ物をしていたら、こんな時間に(´-ω-)

ただでさえ、電子で積んでいる本が多いのに、
今日の鯖煮会でさらに増やしてしまったので、
どうにか読む時間を作りたいのですが・・・

・・・ROが、忙しいのが、(・A・)イクナイ!!
※実際は仕事のせいです

というわけで、今日は物理的な本の話ですが、
こちらの漫画を(´・ω・)っ

ある意味では「恋愛もの」ではあるものの、
どちらかというと「家族もの」とした方がふさわしい漫画です

もう恋愛とかを通り越して、
「その関係性があたりまえだから、一緒にいる」という、
まさに「日常の結果」的な見せ方がさすがです(`・ω・´) b

なんでしょう、大きなエピソードがあったわけではなく、
ひたすら「日々の積み重ね」の結果、
このラストにたどりつく的な、自然な感じがいいんですよね・・・

他の漫画でもたまに別漫画のキャラが出てくることはありましたが、
この漫画はがっつり出まくるのが特徴的で、
ラストのおまけには最新作のキャラすら出てきますΣ(・ω・ノ)ノ

この作者さんが描く漫画のほぼ全てが、
「埼玉県花丸町」*1に集中しているのですが、
今作はお話そのものにがっつり組み込まれている感がありました

良い意味で緩やかな日常を描いた漫画なので、
尖っているのとは別な意味で勧めづらいのはあるのですが、
良い漫画ですので、ぜひ一度お試しを(´・ω・)っ

manga-time.com

とはいえ、この1話だけで「買う」ってなるかというと、
やや難しいかもしれませんが・・・(´-ω-)

【RO】冬らしい雑談

今日は先ほどまで「鯖煮会 2022/12 in Idavoll」をやっていました

netgamer.hateblo.jp

4次職や20周年記念イベントの話題はもちろん、
冬の乾燥ケアの話など、だいぶいろいろな話題が出ておりますΣ(・ω・ノ)ノ

togetter.com

漫画ネタも結構出まして、わりと買い逃していたのが多く、
ちょっとショックだったのですが、まあそれはそれとして・・・

「次回」は2023/1/14(土)の21時から、自鯖のGimleとなります(`・ω・´)

ただし、今年も「それとは別の」をやりたいという話もあり、
少し時間を延長してそのあたりを詰めておりました

netgamer.hateblo.jp

たぶん、年末になると、こういう告知が出ますΣ(・ω・ノ)ノ


そして今日の狩りですが、いつものようにデイリーを回しまして・・・

・・・Jobが上がりました(`・ω・´)

これでアストラルストライクが10になりました

これであとは属性系2種を押さえれば、
欲しかったスキルはいったん揃うことになります

そこまで上げたら、今度はABでも考えてみますかね...φ(・ω・`)

【アークナイツ】比較的簡単なデイリー

今日のデイリーは「棄てられし区画」で、
今回がラストだったのですが・・・

・・・盾兵が4体に増えたところで、
今さらどうということはありませんでした(´-ω-)

本当はローグライクの月次小隊を進めるつもりだったのですが、
今日はほとんど寝ていて時間が取れなかったので、
明日改めて進めていきます


<おまけ>

最近買った本関連で、こちらも一応

やはり和服はいいものですね・・・c(・ω・`c )っ

*1: 少し前に紹介した漫画にあったように、「浦和」と思われる