あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

伏線を回収するのに必要なもの

今日は久々にこちらの漫画の話なのですが・・・

・・・皆さん、「しゅたげ」はご存じですね?

よし、知っているならこれを読むんだ( ゚Д゚)y─~~

シュタインズゲート」に似ているから、というよりは、
あれを楽しめるタイプの人であれば、この漫画は面白い、
という意味でお勧めします

そもそもこの漫画、最初は
「生き残りをかけたサバイバルゲーム」的な見せ方で始まり、
「強くてやべー奴ら」を出し抜いて、どうにか生き残れ、という内容でした

そこから妙な世界観が入り込んできて、
気がついたら異世界(?)的なところまで到達し、
挙げ句の果てには「世界の終わり」まで発展していますΣ(・ω・ノ)ノ

厳密にはそうではないのですが・・・
ネタバレを防ぐために、あえて正確ではない表現を使っています

でもまあ、ポイントはそこではなく、
このお話のそれぞれのエピソードが一見無関係に見えて、
実は最終的に収束していっている、というのがポイントです

1巻の時点で壮大な伏線が仕込まれており、
この27巻に渡る物語で、ようやく回収に入った、ということです(lll゚Д゚)

これだけ計算されたお話の最大の敵は、
間違いなく「連載の終わり」なんですよ

どんなに綿密な話を描こうとしても、途中で終わるなら意味がなく、
そういった「打ち切られた話」をいくつも見てきました(´・ω・`)

そもそもこの方々、以前はこういった漫画を描いており・・・

・・・あの「ハトクラ」を作っている方々です

本来であれば、掲載誌に求められる、
「ヤンキー」とか「バイオレンス」から遠い作風にもかかわらず、
1巻の時点で私が驚くほどに「それっぽい」内容だったわけです
(絵の描き方もあからさまに変えていて驚いたくらいで)

それが途中から、お話として軌道に乗り、
一定の評価を得始めたと確信できたあたりから、
少しずつ「本来のやりたい作風」が混じってくるようになりました

異世界(?)のエピソードとか、
確実に趣味の範疇だと思いますが、
そのエピソードすらも最終的に伏線につながっています

この物語はおそらく、あと数巻以内に終わると思いますが、
これだけのお話を、途切れることなく、
最後まで描けるところまできた、というのがこの漫画のすごさです

なかなか今から読み始めるにはきつい内容だと思いますし、
正直、序盤の数巻は私も結構迷っていた記憶があります
(作者さんの名前買いで買い続けていた感あり)

でも、今からならおそらく、ラストに追いつきますので、
無理に・・・とは言いませんが、
騙されたと思ってぜひお試しを(`・ω・´)

mangacross.jp

そうか、もうこの時点で・・・(((((( ;゚Д゚)))))

【RO】忘れないうちにお手紙

今日は忘れないうちに教皇様のお手紙を回収しようと思い、
ラヘルクエの進行状況を確認したところ、
名無しにいけるところまでで終わっていました

そこで、イベントNPCを利用し、基地潜入から始めたのですが、
改めてやろうとすると、めちゃくちゃ面倒ですね、これ・・・(´-ω-)

調査ポイントまで転送があるとはいえ、
神殿や基地の中は手順を知らないと厳しいため、
Wikiとにらめっこしながら進める必要がありました

一方の「大神官」クエは内容をよく知っているので、
転送さえあれば楽勝・・・と思いきや、
最初の一手目がめっちゃ面倒でした(´-ω-)

それでも後はほぼ会話だけなので・・・

・・・さくっとクリアです
相変わらずいい話ですね・・・(つД`)・゚・。

これでイベントMAPに行けば手紙がもらえます

MD報酬の欠片を一つ持っておくと無駄がないと思います
おそらく、200を目指してこのMDは回していたのではないかと

他のキャラもこの機会に片付けておきたいですが、
イベント中でなくてもいいので、後回しにします(´-ω-)

あとはいつものデイリーを回していたのですが、
昨日完成したアストラルストライクLv10を試したところ・・・

・・・暴走と真理込みですが、
一発1000K以上出てましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そしてBaseも上がって202に

わからないまま特性をSqlに全振りしてますが、
まあ問題があればどこかで振り直せばいいので・・・

あとはイベントのデイリーも最小限回したのですが・・・

・・・おそらく今の800P/日のペースだと、
イベント終わりまでにあと20000Pは無理です(lll゚Д゚)

どうもポイントがアカウント単位らしいという話を聞いたので、
複数キャラで回せるかを検討ですかね
BOSSをやれば一人でも間に合うのですが、面倒すぎて・・・

【アークナイツ】やり直した方が早い持久戦

今日のデイリー8等級はすぐに終わったものの、
全盛りに結構苦戦しました(´-ω-)

マドロックとの1対1に持ち込んだ時点で絶対勝ちなものの、
かなり時間がかかりすぎたので、
やり直してスルトでも連れてきた方が良かったですね

あとはスペクターのモジュールも作りました

復刻が終わった後にすぐ作ろうと思ったら、
復刻から過去イベントに戻るまでの間、ステージに挑戦できず、
結局このタイミングに(´・ω・`)