あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

おねショタ(魔王討伐)アフター

今日は他のゲームの細かいことをしつつも、
なんだかんだで、ほぼROをやっていました(´-ω-)

合間に漫画を読んでいたのですが、
今日は鯖煮会で紹介されたこちらの漫画を

引きこもりの三十路魔女の元に、
かつて一緒に魔王と戦った勇者(当時11歳)が、
結婚できる年齢になったからと、プロポーズに来るお話です(*ノ∀ノ)

これだけだとおねショタの延長戦上のお話なのですが、
一応「魔王を倒した勇者様ご一行のその後」であり、
結構重めのお話もぶっ込まれてきます

なぜ魔法使いは引きこもっていたのか・・・とか、
そもそも魔王ってなんなのか・・・とか、
ブコメとがっつりした展開が同居したお話になっています

最初1巻で様子を見るつもりが、
つい2巻まで手を出してしまったくらい面白い話ですので、
まずはこの辺からお試しを(´・ω・)っ

rookie.shonenjump.com

ほとんど無料で読めるようですが、
単行本に追加のお話もあるので、気に入ったら単行本もぜひ

【RO】激重のYEを超えて

今日はまず、いつものデイリーをこなしていたのですが、
微妙に188に届かなかったので・・・

・・・テラーの納品で188に(`・ω・´)

以前は180にするための納品の印象でしたが、
調整後だと普通に全部で187の10%くらい増えるので、
余裕があれば納品した方が(゚д゚)ウマーです

そこまでやってから、昼と夜のジラントさんと勝負したのですが・・・

・・・この人数の場合、最大の敵は重力です
夜便はそれでスタートが10分遅れましたΣ(゚Д゚)ガーン

それでもクリアはできまして、教範を突っ込んだのもあり・・・

・・・一気に189へ( ゚д゚)o彡゚

やはりYEの報酬がかなり(゚д゚)ウマーですね
できるだけ参加したいところですが、
1日2回は結構疲れますね・・・

で、せっかく教範も使ったので、
残りの30分弱はイリュージョン氷Dで狩りを

CL一発撃ち込んでからのSoE乱射で、
結構テンポ良く狩れますが、30分でだいたい3%くらいなので、
当たり前ですがメモDの方が時給は良いです

時給6%の狩りをひたすら続ける気力はないので、
とりあえず190まではひたすらメモD周回で良さそうです

強いていえば・・・

・・・狂乱した冒険者と結構会えるので、
その意味では(゚д゚)ウマーですが

そんなわけで、あと3日メモD巡りすれば190にいけそうですが・・・

・・・最強の敵はお仕事なんですよねc(・ω・`c )っ

まあ、最低でも今回の目的である185チケットは回収したので、
最悪、このまま何もできなくても目標は達成してますが

190になりさえすれば、私の装備でも新テラーDで狩れるとか、
そんなうまい話でもない限りは200なんて・・・


<おまけ>

ネタにするのをすっかり忘れていましたが、
アズールレーンは今度のアップデートで、
勇者シリーズ(?)の衣装が実装されるようです

極めて伝統的な「うさ耳マジ娘」ですね(`・ω・´) b