あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

越えるべき山、その先の山脈

今夜は鯖煮会・・・ということで、恒例の朝更新です...φ(・ω・`)

今週はなぜかひたすらトラブルの対応に追われており、
昨日は数年ぶりにガチで寝坊したりと、だいぶ疲れており、
その意味でも朝更新でございます

ということで、一番重要な告知からですが、
今夜、8/19(土)の21時から「鯖煮会 2023/08 in Frigg」をやります

netgamer.hateblo.jp

今回から11周目に突入ですが、いつも通り雑談するだけです
そんな雑談するだけの会が10年以上続いているのは、
参加してくださる皆さんのおかげです(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

今回もまったりやりますので、お時間があればぜひ
お待ちしております


という本題が終わったところで、いつもの話にいきますが、
今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

ダンジョンの攻略中に「管理側」に雇われ、
ダンジョンの管理を手伝いつつ探索する、というお話ですが、
相変わらずめちゃくちゃ面白いです

今回は探索の話がやや多めで、
ラストのエピソードが大きな山場になっています
この展開は思ったより早かったですね・・・(lll゚Д゚)

もちろん、それで終わるような雰囲気ではなく、
まだまだこれからではあるのですが

ダンジョンもののRPGをやったことがある方なら、
確実にはまるタイプの漫画だと思いますので、
万が一まだ読んでない方はこちらからお試しを(´・ω・)っ

comic-action.com


アズールレーン】異形との総力戦

今回のイベントは今までとだいぶ毛色が違っており、
まさに全陣営での総力戦といった内容になっていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なので、思わずストーリー目当てで前半を攻略し・・・

・・・後半も一気に進めました

この後半の背景は、ストーリーの進行にあわせて変わっていきます
その演出も必見です(`・ω・´) b

ということで、忙しかったにもかかわらず・・・

・・・初日のSPを回収できました(`・ω・´)

今日はノーマルの回収をしていきますが、
ドロップ枠を建造できていないし、
周回はいつものようにD-3あたりですかね・・・