あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

日常系オールスターズ・老人編

今日はあまりに疲労がひどかったので、
ほとんど1日寝ておりました(´-ω-)zzz...

掛け値なしに朝から夜くらいまで寝ていたのですが、
ここまで寝られたのは久々かもしれません

実は明日は早めに家を出なければならず、
あまり時間がないのですが、
寝過ぎてまだ寝られないという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、さっさと寝ないとまずいので、
さくっといきたいわけですが、
今日はこちらの漫画から(´・ω・)っ

4コマといえば「竹書房」「芳文社」が2トップで、
ここに「双葉社」が加わるくらいなのですが、
こちらは「ぶんか社」なので、かなり珍しいです

もちろん掲載誌など全く知らないので、
作者さんの名前買いでございます(`・ω・´)

「街のおもちゃ屋」を舞台にした日常系・・・なのですが、
そもそも「街のおもちゃ屋」にあまりイメージがなくてですね・・・
「駄菓子屋」ならよく行っていたのですが

家から一番近いおもちゃ屋は「ハ○ーマック」でしたし、
今だとおもちゃ屋自体がかなり少ない気がします

そういった記憶がなかったとしても、
この漫画から感じるのはノスタルジーであり、
相変わらず「THE・日常系」という内容です

あまりに日常系すぎて、最終回らしい最終回すらないのですが、
巻数がないところからみても、これで終わりなんでしょうね・・・
一つ前の床屋さんはちゃんと終わっていたのですが

・・・って、こっちは双葉社でしたか・・・
作中の絡みが多かったので、
てっきり同じ出版社かと・・・Σ(・ω・ノ)ノ

この作者さんの漫画は全て同じ街*1を舞台にしており、
最近は出版社関係なく、他の漫画のキャラを出しまくりなので、
他の漫画を読んでいると、また違った見方ができたりします

4コマの定番という作者さんですが、
まだ読んだことがないという方は、この機会にぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】そろそろ本気で討伐

今日はほとんどゲームもやっていないのですが、
少しだけ討伐を進めています

面倒な方からつぶしていっているので、
あまり進んでいないのですが・・・

・・・初めて「認識の庭」に挑戦しつつ、
さっさと撤退したりとかΣ(゚Д゚)ガーン

そんなわけで、あまり進んではいませんが・・・

・・・今月中には終わらせたいところです...φ(・ω・`)

*1: 「花丸町」という埼玉のどこかにある街・・・なのですが、別な作品で電車移動の描写が多く、そこから推測するとたぶん浦和周辺なのでは・・・と思っていたら、今作の後書きで浦和の地名が出てきており、ほぼ間違いないかと(`・ω・´)