あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

詰め込みすぎは禁物

先日も書いた通り、プレイしているゲームを整理しまして、
スマホゲーは「アークナイツ」「アズールレーン」「ラストオリジン」の
3本に絞り、以前の体制に復帰しました...φ(・ω・`)

おかげでだいぶ頭に余裕ができまして、
相変わらず仕事がハードではあるものの、
いろいろやろうという気力が回復しました

やはり詰め込みすぎはダメですね・・・
「ダメではないのだけど・・・」と思いつつ、
多めに積んでしまったのに無理がありました(´-ω-)

となれば、いよいよオウガを・・・と思ったのですが、
その前に片付けるべきものがあり・・・

・・・ゲーセンでIIDXとドラムをプレイしてきまして、
やっと第2段階がここまで来ました(`・ω・´)

最短だと、ダンスゲーのDRSをあと2回、IIDXをあと1回で終わるのですが、
DRSを設置しているゲーセンが21時までしか開いておらず、
なかなか仕事が終わってから・・・というのが苦しいんですよね
(今日も21時までお仕事をしており・・・)

そもそも、これは「第2段階」であり、
まだ「最終段階」が残っているわけで、
あと最短で3回プレイすれば終わる、という代物ではありません

とまあ、KONAMIの陰謀により、
ひたすら普段やらないゲームをやりまくるはめになっているため、
まずこれを片付けてから、ですかね・・・(´-ω-)

最後の曲を開放し終わったら、即座にオウガを買おうと思いますが、
それまではたぶん買ってもやらないので、後回しにします

電子書籍もそうですが、「ダウンロード版ならいつでも買える」と思うと、
「発売日に買わないと」という圧力が薄れるのが難しいところですね・・・

【RO】20周年アニバ予告

まず忘れないうちに告知からですが、
昨日、「鯖煮会 2022/12 in Idavoll」の告知をUPしました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

次回は12/10(土)の21時からIdavoll鯖での開催となります

いつもだとだいたい第3土曜に開催していますが、
11月が延期の影響で少し早かったことと、
年末のもろもろで前倒ししたいということで、少し早めです

20周年アニバやら4次職で浮ついた雰囲気になるとは思いますが、
今年最後の締めくくりということで、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そしてその20周年アニバですが、イベントページが公開されています

ragnarokonline.gungho.jp

現時点ではわかっている範囲でのコンテンツ情報だけですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・なにやらアンケートも始まっていますので、答えておきましょう
期限が短いので、お早めに(´・ω・)っ


そして自分の狩りの方ですが、
日曜にハロウィンのポイントを消費しようとしたところ・・・

・・・今回の手紙を回収し忘れていましたΣ(゚Д゚)ガーン
ちゃんと二人分回収済みです

どちらかというとマッスルに意識がいっていたので、
こっちの手紙をすっかり忘れてましたね・・・
ギリギリで気づいて良かったです

そしてついに250種討伐を開始しております

敵が多めのピラミッドから埋め始めましたが、
なんだかんだでまだ30種に満たないくらいです(´-ω-)

でもまあ、こういうのは手をつけ始めると早いので、
今週末くらいには終わりが見えるくらいにしたいところです

ちなみに、くまーDででかいくまーと遭遇しました

イリュージョン装備を2種GETしたものの、
明らかに魔法職向けではないので、
適当にエンチャントして爆破しますかね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【ラストオリジン】終わりを錯覚するエンディング

先日、公式アカウントがざわっとする告知を出しておりました

終わりなのか・・・と思われましたが、
要するに「運営会社が開発会社を吸収してしまう」という話であり、
運営側の都合で開発を進めやすくするための統合です

この手法、もちろんこのBlogをご覧の皆さんはご存じだと思いますが、
まさにROでGほーさんが重力の親会社になった構図と同じですΣ(゚Д゚)ガーン

実際、あのタイミングで買収されていなかったら、
ROは20周年まで続かなかったはずですからね・・・

つまり、むしろ「長期的にやる気があるからこその統合」であり、
ユーザーからみると、むしろプラスに働く可能性が高いのですが、
ユーザーをざわつかせてしまったお詫び(?)として・・・

https://www.last-origin.com/news_view.html?no=471&pg=1

・・・約3週間にわたり、
「意味不明のレベル」で大量の配布が予定されています(; д ) ゚ ゚

普段から大盤振る舞いがすぎることで有名なゲームですが、
これがどれくらいやばいのかは、いつものお方が解説しております

gameboku.com

わりと真面目に、興味があるなら始めるのに良い機会ですが、
ぶっちゃけ「システムがよくできていて、ストーリーも良いerg」なので、
ご利用は計画的に・・・


そのラストオリジンで開催中のイベントがアイドルイベント(?)です

珍しく・・・というより、
初めてTOP絵を変えるレベルで気合いを入れています(lll゚Д゚)

先日のメンテで最後の第3部が公開されていたものの、
まだ触れていなかったのですが、余裕ができたので進めてみたところ、
正直、ついガチ泣きしてしまうレベルのいい話でした・・・

しかも、なぜかスタッフロール(?)と
エンディングの歌まで流れる気合いの入れ具合です

そんなタイミングでの先ほどの発表だったため、
「本当に終わるのか!?」と勘違いする人が出るのも
無理はありません(´-ω-)

でまあ、あまりにいい話だったので・・・

・・・今回の主役の衣装も買ってしまいました

普段、キャラのSSを(やばいので)あまり貼っていませんが、
これくらいのきょぬーはこのゲームでは一般的ですΣ(゚Д゚)ガーン

だからこそ「基本的にはerg」だと思っているのですが、
そもそも普通のアイドルゲー(?)ならば・・・

・・・「1対7のファイナルバトル」は、
発生しないと思うんですよね(*ノ∀ノ)