あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

プレイを強いられるゲーマー達

昨日からROが大規模にイベントをスタートさせましたが、
期間も相応に大規模であり、
まだあわてるような時間ではありません( ゚Д゚)y─~~

一方、問題なのがKONAMI音ゲーでして、以前も書いたように、
自分が普段やっているゲームに曲を開放するために、
他の機種をやらないといけないのが非常に面倒です

netgamer.hateblo.jp

今日もピアノではなくドラムをひたすら叩いていまして・・・

・・・やっと第1段階を全て埋めましたc(・ω・`c )っ

近くにDDRがないのが痛くて、
DDR1回分を開放するのに、ドラム3回叩く必要があり、
最近ドラムばかり叩くはめに

これでやっと全機種が第2段階に進んだものの・・・

・・・今度はIIDX・ドラム・DRSをやらないといけません

それでも「片っ端から全機種」でないだけましなのですが、
この第2段階が終わった後、「全機種それぞれのゲージ」に戻るため、
まだまだ地獄が待っていますщ(゚Д゚щ)

1月中旬までのイベントを、10日でここまで進めているわけで、
そんなに急がなくても・・・と思うかもしれませんが、
音ゲーマーは少しでも早く新曲をやりたい生き物なんですよ

なので、そこに新曲があるならやるしかないのですが、
第1段階も突破したことですし、明日はRO優先にしますかね(´-ω-)

ちなみに、今日開放したMIX曲がこちらです
(Real譜面だとわけがわからなすぎるので、私がプレイしているExpertで)

youtu.be

全体的な音使いは「蒼氷のフラグメント」に近いのですが、
ところどころに印象的な「REcorrection」のフレーズが出てきて、
いろいろな意味でハイレベルなアレンジだと思います(`・ω・´) b

・・・まあ、元の曲を知らないと何が何やらだとは・・・

【RO】念のため確認だけ

今日は念のため、「鯖煮会 2022/11 in Mimir」の会場を確認してきました

netgamer.hateblo.jp

10月の確認時点と特に変化はないため、
丼やTwitterでは場所に関する告知をしてはいませんが、
さりげなく新しい画像に差しかえてありますΣ(・ω・ノ)ノ

見なくてもいいかな・・・と思いつつ、
この1ヶ月でたまり場になっている可能性も0ではないですからね

まあ、ほんの数分だけ見た程度では、
「そこに誰もいない」とは確定できないのですが、
逆に誰かいれば使えないと確定するので、念のため毎回見ています

そんなわけで、今週末11/12(土)は「鯖煮会 2022/11 in Mimir」ですので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【アークナイツ】珍しいエリートタグ

相変わらずこちらはイベントを周回していますが、
明日からEXステージが開放されます

とはいえ、いきなり急ぎでクリアする必要もないので、
週末にゆっくり攻略予定です...φ(・ω・`)

そんなわけで、今日もまったりデイリーからと思ったら・・・

・・・求人で珍しいタグが出ました

実は★6確定の「上級エリート」は結構な回数見ているわりに、
★5確定の「エリート」タグはほとんど見たことがありませんΣ(゚Д゚)ガーン

せっかく「重装」「生存」タグもあるので、
これはチャンスということで・・・

・・・求人限定★5のヴァルカンを回収しました(`・ω・´)

これで1凸だった気がしますが、
やはり求人限定のヴァルカン・インドラは、
完凸までかなり時間がかかりそうですね・・・