あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

たのしい最適化のおじかん

昨日、自作キーボードの本をAmazonでポチりまして、
今日は殲滅作戦を回しながら読んでいたのですが・・・

・・・読みたかった内容と違うかも・・・Σ(゚Д゚)ガーン

ガチの電子工作に関する本で、
制御系の書き方などを解説しており、
これはこれで内部の仕組みを理解するのに参考になります

ただ、私が欲しかったのはどちらかというと、
自作PCにおけるこういう情報のような、
パーツカタログというかノウハウというか・・・(´-ω-)

www.dosv.jp

・・・と、書いたところで、
「自作キーボード・パーツ・カタログ」でググったところ・・・

booth.pm

・・・こういうのが見つかったので、
今度はこちらを調べてみますΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、実際の店舗にいって、いろいろ眺めてくるのが良いのですが、
なかなか時間が取れないもので・・・
年末くらいになればどうにか・・・

【アークナイツ】闇の中の殲滅作戦

今日から新しい殲滅作戦が開放されました(`・ω・´)

「ニアーライト」の部隊になったMAPで、
しかもBOSSが血騎士ということで、
かなり警戒していたのですが・・・

・・・血騎士以外はそこまで強くなく、
最後のコントロールさえいければ、
わりとどうにかなる方だと思います(`・ω・´)

問題はまさにその「ラストの血騎士戦」であり、
350体目以降の最終WAVEで出現する=時間がかかるのもあり、
安定したパターンを組むのに結構苦労しました

結局、安定周回できるようになったのが23時でしたからね・・・
周回できるようになってからも、少しでも短縮しようと、
ラストいろいろ粘ったのも良くなかったのですが(´-ω-)

来週のアップデートで、殲滅作戦のスキップチケットが追加され、
おそらく来週以降はチケットを使えば良くなり、
「周回の短縮」はあまり意味がないかもしれません

とはいえ、このゲームは「最適化」にこだわってなんぼだと思うし、
それが楽しいので、今回は良しとします( ゚Д゚)y─~~

あとは、最近活躍しているラ・プルマのS2を特化しています

レベルも70くらいまで上げており、大活躍です(`・ω・´)

10章キャンペーンのおかげで、特化3の素材まで回収済みなので、
次はホルンのS1を特化3ですかね・・・

本当にいくらマンガンがあっても足りませんが、
次のイベントで鉄もマンガンも稼げるようなので、
楽しみですね( ゚д゚)o彡゚


<おまけ>

イベントといえば、今年の音ゲー合同イベントがやっと始まります

p.eagate.573.jp

例年はもっと早い時期だったと思いますが、
おそらくIIDXの新作稼働まで待っていたと思われます

具体的なルールは明日にならないとわかりませんが、
1月までの開催なので、まあどうにかなるとは・・・(´-ω-)