あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

1週間の爆走タイム

世間的にはもうすぐハロウィンであり、
スーパーやコンビニにはハロウィン限定のお菓子が並ぶ、
そんな時期ですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・ROは全部無視してマッスルですΣ(゚Д゚)ガーン

初回などは、まだハロウィンと並行で、
マッスルをやりながら一応ハロウィンも・・・とかやってましたが、
もはや何も言わずに筋肉のみ、潔いですね

幸いにして、Lv200を目指すイベントは次のメンテまで延長されており、
マッスルイベントが2週間なので、前半の1週間が勝負、
そういうことになりますね(`・ω・´)

まあ、まずはあわてずにウィークリーの納品をしまして・・・

・・・Lv196に到達です

メモDや今回のマッスルのように「%固定」の経験値は、
Lvが上がるほど1%あたりの価値が上がるので、
納品のような固定値の経験値は先に済ませた方がお得です

そして今回の新コンテンツ、レース的な何かに挑戦してみました

基本的にはパワースポットを回るマラソンを、
指定回数周回する内容ですが、
ライバルとしてNPCが設定されております

こいつらに勝てるとボーナス経験値がもらえますが、
最低でも10%(ボーナスタイムで倍)は保証されており、
あまり考えずに、10分以内の完走を目指せばOKです

「順走」と「逆走」で周回順が変わるのだけ気をつければ、
10分で走るのは全然難しくないです

足止めギミックでいらついたりしますが、
勝負を考えなければ問題ありません

というか、Lv180代向けの「マシンガンタッチ」に比べれば、
普通にキャラを操作できる分、何十倍もましです
あれは本気で精神をやられますからね・・・(´-ω-)

なお、通常NPCで一番早いエレナに勝利すると・・・

・・・特別に装備がもらえます

欲しいかは別として・・・(´-ω-)

途中、レイドボーナスも入ったりで、これを書いている時点で・・・

すでに198に到達しています
つまり、レイドボーナスを無視しても、あと20回の周回で終わります

まあ、このコンテンツに参加できるのが、アカウントで一人だけなので、
やるなら狩りができないキャラがいいとは思いますが、
私の手持ちでテラーDに行けるキャラはいないので、WLで問題ありません(´・ω・`)

ということで、さっさとWLを終わりにして、
残った時間でなんとかABあたりを188にして、
チケットをいただきたいところですが、気になるのは・・・

・・・レースを走ってるのが、私だけってことかな・・・Σ(゚Д゚)ガーン