あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

秋はアイドルの季節・・・?

ここのところ、ROのネタ一本でしたが、
いったん周回内容が落ち着いたので、
今日は普通にいろいろと...φ(・ω・`)

まだ漫画ネタから始める余裕はないですが、
この連休あたりで何か書きたいですね・・・

【RO】早くも186

今日も回ると決めている9つのメモDを回りまして・・・

・・・早くもLv186にヽ(`・ω・´)ノ

まあ、イリュージョンDでLv200到達なんて報告がたくさんあるので、
「早くも」というほど早くはないのですが、
イリュージョンDで(゚д゚)ウマーできない性能なら十分早いのではと

今回のイベントではとにかくLv188にできればとりあえずOKということで、
イリュージョンDを試すのは連休ですかね・・・

【アークナイツ】地道に復刻イベント

火曜日から始まっている復刻イベントについて、
ROネタ優先で何も書いていませんでしたが・・・

・・・WD-6と7をひたすら回しております(`・ω・´)

素材が全然なかったこの2箇所に比べると、
WD-8のRMAはそこそこ余裕があったのと、
WD-8の周回を組み直す時間がなかったので・・・

EXも自動周回で1から7までクリアしており、
EX-8くらいは今の戦力で攻略し直そうと思っていますが、
それもこの週末ですかね

そんな感じでひたすら回していたので・・・

・・・細々した報酬はすでに取り終わっており、
あとは印などの大物が残っているだけです

とはいえ、期間が長いわけでもないので、
この週末が勝負ですが・・・

【ラストオリジン】唐突にアイドル

今日から新規のイベントが始まったのですが・・・

・・・出だしからいきなりアイドルがどうのと言いだし、
「いや、なんでやねん」と突っ込みたくなりますが、
誰も突っ込むこともなく話が進んでいきますΣ(・ω・ノ)ノ

わりと真面目にアイドルとしてライブを目指しており、
シンガーソングライターの仲間を復元することになるものの、
彼女は人見知りがすごすぎて・・・というお話です

もっとも、イベントの順序が変わっている関係で、
すでに夏頃のイベントでこのキャラはドロップしており、
フルリンクしていたりしますが・・・Σ(゚Д゚)ガーン

とりあえず、ストーリーを読むためEv1-6まで急ぎでクリアし、
Exなどは後回しにして、Ev1-6の周回を組んで回しています

まあ、それはそれとして・・・気になるのは、
秋とアイドルに関係があるのか、なんですよね・・・
アズールレーンも秋になるとアイドルネタをしていましたし

たぶん、今回は「歌」があるため、
その収録の都合で順番が変わっただけだとは思いますが・・・(´-ω-)