あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

その日、何があったのか・・・

今週はまたもお仕事が煮詰まっており、
なかなかやばいことになっていますc(・ω・`c )っ

こういう時はなかなかゲームがはかどらないのですが、
今日からブルーアーカイブのイベントが始まっているので、
今日はそれだけ片付けてきました

明日はノスタルジアに新曲・・・というか神曲が入るので、
どうしてもゲーセンに行きたいところですが・・・

とにかく、今日のところはブルーアーカイブのネタだけ...φ(・ω・`)

【ブルーアーカイブ】むしろ本編が気になる・・・?

今日から新イベントでしたが、ここまでやってきたイベント同様、
基本的には「ストーリー」「クエスト(周回)」「チャレンジ」の
3本立てになっているようです

エストさえクリアできれば、
後は「掃討」によりいくらでもAPをつぎ込めるので、
一度クリアすれば良いので楽ではあります(`・ω・´)

・・・まあ、他の形式はないのか・・・が、やや気になりますが、
アズールレーンやアークナイツも、
そんなにパターンがあるわけではないですしね・・・

今回の報酬もストーリー1話目で手に入り・・・

・・・このキャラを★3まで引き上げるのが、
とりあえずのイベント目標、ということになります...φ(・ω・`)

ちなみにこのヒビキ、ノーマル版はかなりお世話になっております
SPスキルの爆撃が、コストのわりにめちゃくちゃ使い勝手が良く、
基本的にメインPTに常に入れた状態になってます

後はこの衣装、自分で作ったものらしいです

ローディングを見る限り、趣味はコスプレ衣装作りっぽいのですが、
なぜ自分で着るはめになったのかは本編をどうぞ

まあ、今回のお話は「前日譚」になっており、
「俺たちの大運動会はこれからだ!」という感じで終わるのですが・・・

・・・大運動会の当日、何があったんだ・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)