あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

実はタヌ属性のお話でもある

今日は元々、別な漫画のネタを書くつもりだったのですが、
あまりにこちらが良すぎたので、今日はこちらを(´・ω・)っ

自殺するつもりで深い山に入ったら、
そこで永いこと住んでいる少女に出会い、
なんだかんだでお互い惹かれていく・・・というお話です

何しろ相手は800歳を超える女性なので、
いわゆる「ロリBBA」ものではあります

ただ・・・なんでしょう、日々の生活の中で、
「超然とした存在」から徐々に「一人の女性」になっていく過程が、
とても丁寧に向き合って描かれており、いい漫画なんですよね(`・ω・´)

あくまで最初のフックとして、
「ロリBBAもの」として読み始めるのでも良いと思いますが、
最終的には(時にこちらが赤面するレベルの)純愛ものとして読めると思います

ある意味、ロリBBAものの教科書的によくできた漫画だと思うので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

comic-walker.com


【RO】ついにLv200・・・?

今日のメンテはたいした内容がないですが、
ついに来週、Lv200アップデートが予告されました

ragnarokonline.gungho.jp

対人的な要素に影響を与える修正が多いですが、
一般プレイヤー的には「経験値の調整」が大きいかと(`・ω・´)

つまり、ログインして(・ω・)ポリーン一匹叩くと、
いきなりLvが跳ね上がる・・・という可能性があったり、
今までの狩りをするだけでLvが加速したり・・・があると思われます

まあ、新しいオーラであるLv200を目指すとなると、
結局Lv185までの現状以上の手間が発生するとは思いますが、
現時点での最大値に近づきやすくなるのは良いことです(`・ω・´) b

今はソーサラーをレベル上げしているところですが、
改めてWLの育成も並行で考えることになりそうです

・・・結局、狩りよりはイベント頼りになりそうな気もしますが(´-ω-)

【ブルーアーカイブ】すぐに新イベント・・・?

現在のイベントはポイントを10000稼ぎまして、
いったん終了となっております(´・ω・)っ旦

明日の朝、最後の周回にAPを突っ込みますが、
未だに報酬の良し悪しがまだわかってないので、
適当に経験値アイテムでもいただこうかと・・・

そして明日のメンテから新イベントだそうです

イベントの回転が早いものの、一度稼ぎステージをクリアすれば、
あとは掃討でさくっと終わるので、ゲームとしての負担が少なくて良いです(`・ω・´)

あとは、狙っているキャラが早いところ実装されるとか、
ピックアップに回ってくると、もう少しやる気が出るのですが・・・