あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

すでにタイトルで勝利

昨日はイベントを進めながらあいぽん14もセットアップしてまして、
気がついたら朝っぽい時間になってましたΣ(゚Д゚)ガーン

仕事で疲れていたので、さっさと寝るつもりだったのですが、
やはりいじり始めるとつい・・・

まあ、あいぽんの話はおまけに回すとして、
今日は久々に「刺さった」漫画の紹介から(´・ω・)っ

昨日、たまたまTwitterで広告か何かを見て、
ピンときてすぐに買ったのですが、これは当たりでしたね・・・

元AV男優と、元AV女優(もちろん、仕事上の「関係」あり)が、
リタイヤして田舎に帰った後、
たまたまお見合いで再開するはめになる・・・というお話です

とはいえ、二人とも仕事時代と今で印象が真逆で、
かつそれぞれ仕事時代の方が性癖に刺さっていたという、
なかなか難儀な状況です(lll゚Д゚)

しかし、これ以上お見合いを繰り返したくなくて、
表面上つきあうことにしたわけですが・・・

・・・すでに「それ以上まで知っている」にも関わらず、
なんだかんだで二人とも初心であり、
このギャップはなかなかいいですね(*゚∀゚)=3

しかも、いい意味で「ジャンプの絵柄ではない」あたりも良いです
たぶん、COMICリュウあたりに掲載でも違和感ないです
なので、余計にいいわけですよ

まあ、ある意味では絵柄にくせがあるのですが、
たぶんこのBlogを読んでいる方ならいけるので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

shonenjumpplus.com


【RO】今夜は鯖煮会

いつもだと、だいたい鯖煮会当日は意図的な朝更新をするのですが、
今日の場合はガチで徹夜気味だったのでこの時間ですc(・ω・`c )っ

というわけで、本来の(?)告知ですが、
今夜、9/17(土)の21時からは「鯖煮会 2022/09 in Breidablik」でございます

netgamer.hateblo.jp

せっかくの連休なのに、台風が近づいていたりで不安定ですが、
こんな時こそ待ったりと雑談をぜひ
お待ちしています(`・ω・´)ノ

ちなみに・・・・・・「九尾狐の尻尾」を売っても良いという方、
ちょうどB鯖ですし、持ってきていただければ、マジで買います
(さすがに1Gとか言われると無理ですが・・・)

【アークナイツ】今回もノーダメージ

昨日から新しいイベントが始まりましたが・・・

・・・昨日はアズールレーンの初日SP回収を優先し、
あまり進んでおりません(´-ω-)

それでも、求人だけは回しまして・・・

・・・30回で新キャラを回収できており、
今回も石はノーダメージです(`・ω・´)

まあ、カゼマルは完凸くらいでも後悔がないのですが、
メインを引き当てた後に積み足すほどではないので、
今回は素直にこれで退きます

ちなみに・・・今まではこのゲーム、iPadのみでプレイしていましたが、
昨日あたらしいあいぽんを買い、容量も大きめにしたので、
あいぽんにもインストールしております

画面が小さいので、がっつりとした攻略は厳しいですが、
資源回収や自動周回なら外でもいけそうです(`・ω・´) b

アズールレーン】初日SP回収

昨日はハードの後半攻略を急いでいたのですが、
例によって0時前ギリギリに(lll゚Д゚)

おかげで演習を忘れていましたが、
もう演習もそんなにガチでやらなくていいかなと思ってます
時間を意識するのがもう面倒で・・・

特に最近、仕事が忙しくて落としまくってまして、
演習ポイントも桁違いの量あるし、もういいかなとc(・ω・`c )っ

もちろん、それ以外のコンテンツはがっつりやっていますし、
今回のイベント前にも2倍ボーナス回収で課金しているくらいなので、
単にもう演習が面倒ってだけです

もうね、今回の衣装が刺さりすぎていて、
どれから買うか迷ってしまって・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


<おまけ>

昨日届いたあいぽん14がこちらなのですが・・・

・・・思っていたより綺麗なブルーでした(*゚∀゚)=3

このあたりの質感はさすが林檎ですね
実に良いバランスの色です

例によってデータの移動は手軽で、
2台を近づけて少し操作するだけで、
放っておくだけでデータが移行されます(`・ω・´) b

アズールレーンのアセットデータも移行されていたので、
おそらくストレージごとコピーしているのでは・・・と思います

大半のアプリも設定情報などがそのまま移行しますが、
FaceID関連は設定し直しでやや面倒でした

あとGmailはいちいちログインし直しが面倒でしたね・・・
しかも、2段階認証で「あいぽんGmailを開け」と出まして、
「いや、あいぽんで使うためにセットアップしているのですが・・・?」となりました

結局、古い方のあいぽんで開くことで認証が通りましたが、
下取り想定でデータをクリアしていたら終了だったわけで、
移行される方は気をつけてください(´-ω-)
(何かに使えるだろうとおもって、私は残すつもりですが)

セットアップ後の性能は文句なしで、
さすがに5年も経っていると、同じゲームでも安定感が違います

とはいえ、miniが6年ぶりに出たときとか、
それこそあいぽんXを初めて触ったときほどではないので、
「順当なアップデート」の範疇ではありますが・・・