あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

すべり込みの最終チャレンジ

ついさっきまで危機契約を粘っておりまして、
ギリギリで等級の積み足しに成功しましたヽ(`・ω・´)ノ

今日はその話がメインにはなりますが、
まずは忘れないうちに告知から

【RO】まだ見えない予定

相変わらず、次の予定が見えておらず、
今週のイベント終了後、何が始まるのか不明な状況ですが、
一つ、はっきりしていることがあります

今度の土曜、9/17(土)の21時からは、
「鯖煮会 2022/09 in Breidablik」でございますΣ(・ω・ノ)ノ

netgamer.hateblo.jp

連休開始早々の雑談になりますが、
狩りの合間など、お時間があればぜひ

【アークナイツ】土壇場の戦い

今日は朝にデイリー8等級をさくっと片付け、
夜は全盛りを片付けたので、今回はこれで終わりと思っていました

今日のデイリーは契約の内容的に、リィンが採用されるケースが多く、
私もドローンを落とすためにソーンズに変えた程度で、
基本的にはほぼ見かけたパターンです

その後、なんとなく動画を見ていたところ・・・

youtu.be

・・・このギリギリのタイミングで、
いつもの方が25等級のチャートを上げていましたΣ(゚Д゚)ガーン

早速チャートの再現を試みたのですが、
実は私のバグパイプ、まだS2の特化が終わっていませんでした

私自身、「これだけ危機契約をやって、モジュールまで作って、
潜在も5まで上げてあるのに、今さら・・・?」と思ったものの、
上げてないものは仕方なりません(´-ω-)

S2特化なしではどうしても序盤の敵に抜けられるので、
HP強化契約を一段落とし、24等級でいろいろ試したところ・・・

・・・なんとか24等級でクリアできましたヽ(`・ω・´)ノ

これでいったん満足し、お風呂に入っていたのですが・・・
特化してあるS3でも、タイミングを計算すれば、
雑魚に抜けられずにいけるのでは・・・と気づきまして

そこからさらに試行錯誤を繰り返し・・・

・・・終盤、ヴィヴィアナの攻撃で自陣を破壊され、
デバフが足りずにケシクを倒しきれず、
ラストはアドリブでつないでいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それでも、なんとか時間を稼いで水鉄砲のリチャージに成功し・・・

・・・見事、25等級クリアです( ゚д゚)o彡゚

今回は仕事も煮詰まっていて、そこまで本気で取り組んでいなかったので、
最終日の土壇場で本気を出して勝負した感じですが、
今回の難易度で25等級なら十分じゃないですかね

やっぱりクリアすると脳汁出まくりなんですよね(*゚∀゚)=3
この快感を求めて、またやってしまうんでしょうね・・・

そんなわけで、アークナイツはいったんこれで落ち着き、
ブルーアーカイブもそろそろイベントが終わるので、
いよいよアズールレーンの5周年イベントですかね