あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

14といってもMMOじゃない

昨日は新型あいぽんが発表されました

www.apple.com

内容的には順当だし、思ったより値上がりもしていなかったので、
予定通りあいぽん14を買おうかと思っています(`・ω・´)

今使っているのがあいぽんXで、調べてみたら2017年11月の発売です
つまり、5年弱使い続けているわけで、そりゃ限界も来ますよね・・・

いつもだと2~3年周期で携帯を変えていたはずなのですが、
家での作業関係を整えたりとか、PCを買い直したりとか、
他のことにお金を使っていて後回しになっていました

写真がすごいという触れ込みのProはいらないし、
あいぽんXのサイズで十分なのでPlusも不要、
容量はケチりたくないので、256GB・・・とまあこんな感じで...φ(・ω・`)

ただですね・・・色は悩んでいます
普段ほぼ黒で、たまにシルバーくらいなのですが、
今回の青がいいお色でしてね・・・

Proにはない色だし、悩んでいるのですが、
21時までには考えておきます(´-ω-)

・・・と、ここまで書いたところで、
改めてサイトを見ていたのですが・・・

・・・もしかして、SEでも十分なのでは・・・?Σ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】手間取った全盛り

今朝はあいぽんの情報を調べていて、
8等級をやる時間がなかったので、
夜に全盛りを試していたのですが・・・

・・・前回の恒常を思い出す難易度で、
久々に苦戦しました(´-ω-)

ギミックが面倒なので、タイミング勝負なんですよね
8等級だと雑に処理できるのですが・・・

アズールレーン】しっかりデイリー

あまり最近は細かいネタを書いていませんが、
しっかりデイリーは回しておりまして・・・

・・・新型のMETAもGETしております(`・ω・´)

今は開発艦の経験値稼ぎを優先しており、
14章はあまり回せていないのですが、
どこかでドロップを回収はしたいですね・・・

やはり、14じゃなくてSEを買って、その差額でiPadを購入し、
複数のゲームを起動できた方がいいのかも・・・?(´-ω-)

Windows11でAndroidアプリが動くのもどれくらいの性能なんでしょうね?
KindleiPadから分離することでだいぶはかどるようになりましたし、
うまいこと並行環境を作りたいですが・・・

【ラストオリジン】やっとイベント進行

専用のKindle Fireを買ったことで、めちゃくちゃ安定のこちらですが、
今日になってやっとイベントを進行していました

6ステージくらいだし、すぐ進めても良かったのですが、
昨日はブルーアーカイブだけで1時とかになってましたし・・・(´-ω-)

あとはEv1-6の周回だけですが、そんなに難しくはなさそうなので、
今日寝る前に環境を作って回しておきます