あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夢見がちなむちむち&もちもち

今日は日が変わるまでにアズールレーンの初日分を攻略しようとして、
結構バタバタしておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

メンテが20時までで、そこから初日のコンテンツをやろうとすると、
なかなか時間が足りないんですよね・・・

まだROのデイリーをやっておらず、
(つ∀-)ネムーすぎてやらずに寝ようかってレベルですが、
とにかく本題へ...φ(・ω・`)

【アークナイツ】ついに捨てた全盛り

今日のデイリーは前回の恒常MAPだったのですが、
報酬のための指定契約+8等級でも十分面倒で、
これといって楽になるチャートもないため・・・

・・・今日は全盛りなしでΣ(゚Д゚)ガーン

とにかくBOSSが面倒なのと、ステージ自体が長すぎます
恒常でチャレンジするときは許せますが、
デイリーはさっさと終わらせたいんですよね

ラストとなる次回にも居残るはずですし、
今回だけでももう1回あるはずですが、
ここに関しては今後も8等級で終わりにして良いかも(´-ω-)

アズールレーン】こちらも危機契約・・・?

今日から久々のレイドイベントが始まりました(`・ω・´)

今回はサディアがメインで、新キャラも追加されているので、
早速建造を回しました

相変わらずサディアの面子はその・・・すごいですね(*ノ∀ノ)

もう一人のSSRは、ドクターには「もちもち」で通用するあの方です

とはいえ、わりと普通のロリっぽい声になっています
パインコーンの方がこの方の地声に近く、
もちもち感が強いですかね

そして問題のレイドですが、基本的には今まで同様、
ハードで周回してEXのチケットを回収し、
EXを5回回すのと毎日やるだけです

雑な構成でもEXでゲージ残り3本くらいまで削れるので、
真面目な編成なら倒しきれると思います(`・ω・´)

そんな育成しまくりの指揮官のため、
今回から新しいコンテンツが追加されています

自由に敵の強化を選択し・・・

・・・倒し切れればポイントに倍率がかかる仕組みです

何度でも挑戦でき、報酬もどうしてもほしいってレベルではなく、
完全に自己満足のコンテンツです

・・・要するに、アークナイツの危機契約ですΣ(゚Д゚)ガーン

ミッションになっているので、
一度くらいは触ってみていいと思いますが、
基本的には今まで通りの周回をしていれば十分だとは思います

危機契約はアークナイツの方が忙しすぎますしね・・・(´-ω-)