あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

シュールの先に隠されたもの

最近、回線が遅い・・・というより不安定で、
ROをやっていると頻繁に遅延したり鯖缶したりして、
かなり困っております(´-ω-)

今日のノビ部でもあまりの遅さに困りまして、
狩りから戻ってから回線速度を測ってみたところ・・・

・・・500「k」bpsも出てませんでした(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

普通なら「M」の単位ですので、異常なんてもんじゃありません
終端装置(ONU)を再起動すると、リンクしなかったりもするので、
明らかにそこから先の問題なんですよね・・・

とりあえず、NTTに調査依頼は投げておいたので、
早いところどうにかしてもらいましょう(´-ω-)


それはそれとして、今日の話題ですが、
今日は先日紹介していただいたこちらの漫画です(´・ω・)っ

先日も同じ作者さんの漫画について書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・あの漫画はだいぶぶっ飛んでましたが、
今日のこちらも読み始めたときは「シュール過ぎやろ」と思いまして

ただ・・これは後半、急激に話が展開し、
今までのシュールな展開が実は一つにつながっていたという、
いい意味で大きく予想を裏切りますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

4年近くかけて不定期連載されていたようですが、
おそらく最初から話とか設定が構築されていたんでしょうね・・・

多少不気味な描写はあっても、ファンタジーの範囲に収まっており、
先日のあの漫画に比べれば、はるかにおすすめしやすいです

ただ・・・とにかく見つからないんですよね・・・
私も全然見つからずにAmazonに頼ったので、
通販で探すのが無難だと思います(´-ω-)

ちなみに、最初は「リュウ向けじゃないの?」と思いましたが、
最後まで読むと「バーズ向けだね・・・」って感じでした

・・・これ、すっごーく拡大解釈すると、
一応百合っぽい*1ですからね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】ノビ部、SDを試す

今日は土曜日でノビ部だったわけですが、まず前回いけなかったSD4へ

f:id:parrot_studio:20170903004113j:plain

先週のPD4に比べれば圧倒的に狩りやすいし、
Lv140でもそれなりに上がります(`・ω・´) b

ただ、安定しすぎて面白みに欠けたので、そのままSD5へ

f:id:parrot_studio:20170903004208j:plain

アヌビスや風幽霊が増えたものの、通路が狭くて囲まれることがないため、
こちらもわりと安定でしたΣ(・ω・ノ)ノ

ただ・・・たまに混じっているバンディットの対処を甘く見ると・・・

f:id:parrot_studio:20170903004258j:plain

・・・マグマイラプションを食らって即死しますが(((((( ;゚Д゚)))))

その後は軽く宝探しへ

f:id:parrot_studio:20170903004342j:plain

クリスタルが(゚д゚)ウマーなので、
Lv低めの三次職とかでまわるのが良さげですが、
なかなか時間が・・・(´-ω-)

【チェンクロ】レジェンドフェスが出すぎ

昨日、寝る前にレジェンドフェスを回したのですが、
結論から言えば・・・

f:id:parrot_studio:20170903004616j:plain

・・・なぜか、ビエンタが、完凸しました(; д ) ゚ ゚

もちろん、80回でのキャンペーン込みとはいえ、
1%のメイン対象が4枚出たわけで、相当珍しいと思います

他も一通り引けたので、今回はいい感じだと思います

f:id:parrot_studio:20170903004718j:plain

今回の一番狙いだったクズノハが、
ラスト間際まで出なかったのはあせりましたが・・・(lll゚Д゚)

シミュレーターも対応済みです

明日新キャラが出るので、今週はちょっと大変ですね...φ(・ω・`)



<おまけ1>

注文したことをすっかり忘れていたレベルなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170903004850j:plain

・・・世界樹の新作が届きましたΣ(゚Д゚)ガーン

世界樹と不思議のダンジョン2

世界樹と不思議のダンジョン2

ぶっちゃけ、RPGのジャンルでも「ローグライク系」だけは苦手で、
1は手を出さなかったのですが、今回は限定版のイラスト集が欲しかったのと、
2ならシステムとかいろいろこなれているかな・・・とか

システムが全然違うとはいえ、基本的には世界樹なので、
スキルシステムはいつものポイント制ですし、
ローグライク系でもLvが巻き戻ったりもしません(`・ω・´)

なにより、全体の演出が「This is 世界樹」って感じで安心します

f:id:parrot_studio:20170903004858j:plain

慣れるまで大変なゲームですが、細々やっていきます


<おまけ2>

その世界樹を始める前に、中断していたDQ11で、
真のラスボスを片付けました

Lv99まで上げてあったので、戦闘そのものは余裕でしたが、
真EDが実にいい感じでした(*゚∀゚)=3

なんで最終章の音楽があれだったのか・・・とか、
空を飛ぶあれが変わったあとの音楽があれだったのか・・・とか、
真EDまでみるととても良くわかります

なにより、最後に誰も「悲しむ人」を作らないストーリー展開が見事です
まさに30年以上にわたるDQの集大成って感じでいいですね(`・ω・´) b

一つでもDQシリーズをやっていて、11をまだやってない方、
ぜひ試してもらいたいですね・・・


<おまけ3>

書こうと思いつつすっかり忘れていたのですが、
今月またボードゲーム会をやります(´・ω・)っ

twipla.jp

平日の夜に秋葉原と、敷居が高めになってますが、
もしお時間があえばお気軽に

ちなみに、今日紹介した漫画と一緒に、いくつかゲームを買ったのですが、
機会があればそのうち書きます...φ(・ω・`)

*1: 紹介されたときは「百合度が低い」って話でしたが、「女同士のユージョー」という意味では一応百合っぽいのかな・・・と http://oriene.blog36.fc2.com/blog-entry-2249.html あれです、男性の考える百合というより、女性の考える百合っぽいというか・・・