あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

イベントの合間にまったりモード

今日は妙に暑かったですね・・・
今日はいろいろ外出してきたのですが、
上着がいらないレベルでした(lll゚Д゚)

お出かけした後にもまた寝ていたので、
今日もあまりネタはないのですが、
それでもいろいろ進めてはいるので、今日はその話を

【RO】ノビ部、本の中を冒険する

今日のノビ部はイリュージョンD攻略シリーズで、
ゲフェン地下の250Pを攻略してきました

まずは入場クエからだったのですが・・・

・・・このクエが地味に長いんですよね
いつもはだいたい石で飛ばしてしまってます(´-ω-)

これでやたら時間を食いましたが、
改めて全員で狩りを開始しました

戦えるといえば戦えるのですが、
相変わらずSPの消耗が激しいです(lll゚Д゚)

そもそもここ、闇やら不死が多いのもあって、
魔法が通りづらいのもあるんですよね

最初にちょっとミスがあって転がるケースもありましたが、
それ以降はなんとか押し切りまして・・・

・・・ミッションをクリアしました(´・ω・)っ旦

コウモリはいくらでもいるので良いのですが、
キノコ探しが相変わらず面倒です
ソロで飛び回れば楽なのかもしれませんが・・・

で、この次をどうするか、なのですが、
灰色狼の村を視野に入れつつ、
いけない面子のためにメモD狙いかな・・・と

今まで勝てなかったBOSSも、
今の火力なら勝てるかもしれませんが、
耐性やギミック理解の問題になりそうではあります(´-ω-)


それはそれとして、2週間くらい狩りをさぼっているので、
そろそろ4次職のレベル上げを再開しないといけません

+8スターリーでお金が飛んでますし、
魔神殿巡りもやらないと、お金が・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【アークナイツ】次のイベント準備

今日も基本的にはイベント周回だけでしたが、
その合間にケーちゃんのモジュールを作りました

この「物理防御の50%がダメージに乗る」というのが重要で、
次のイベントの敵がアホみたいに固いと思われます(lll゚Д゚)

今後もそういう奴が出てきそうですし、
この機会に作っておけば、また使う機会もあるでしょう

あと、ローグライクもだいぶさぼっているので、
明日はそのあたりも進めたいですね

・・・まあ、全部某ゲームが悪い気がしますがΣ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】謎の新装備

こちらもひたすら周回するだけになっていますが・・・

・・・新キャラは回収できたので、
本当に回るだけになってます

開発艦の経験値稼ぎとかにはとても良いイベントなのですが、
すでに全員完成してるんですよね
あとは好感度上げくらい・・・?

一応、ストーリーは全部読みまして・・・

・・・謎の設備をGETしました(`・ω・´)

基本的には耐久増加装備として使うものっぽいですが、
ランダム効果でいろいろあるようです

今までのイベントの装備もあまり使ってないので、
使いどころがわかってませんが、
最近は動画を見て研究はしています

まあ、そこまでガチなことを考えなくても、
エンドコンテンツに触れない限りは、
だらだらできるゲームではあるんですけどねc(・ω・`c )っ