あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

終わりなき冒険の日々

今日は漫画ネタから・・・と思ったのですが、
ちょっと疲れがたまっていて、だらだらしていたら、
思ったより遅くなってしまいました(´-ω-)

デイリーの量が少なめとはいえ、
ROの討伐がまだ終わってないのもあり、
今日はさくっと書いて続きをやります

【RO】何もしてないけど勝利

昨日、「鯖煮会 2022/08 in Sigrun」の告知をUPしました

netgamer.hateblo.jp

夏休み明け、8/20(土)の開催になります
いつも通りまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今のイベントですが、Blogを書く前まで、
討伐以外を進めていたところ・・・

・・・Urdrはメア陣営が勝利したようです
私も結果的に勝ったことになります

・・・まだ何もしてませんが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

週末にストーリークエとかいろいろ進める予定ですが、
今日のところはいつもの討伐だけ片付けておきます

【アークナイツ】終わらない周回

いやぁ・・・ローグライクがマジでやばいんですよ・・・

これだけでちょっとしたカジュアルゲーム以上のボリュームがあり、
一度クリアして「わかってしまった」のもあって、
ついやってしまうんですよね・・・(lll゚Д゚)

先日は初クリアしましたが、この時は狙撃+医療が大量にいたので・・・

・・・「援護戦術分隊」が開放されました

この「○○分隊」がとても重要で、
対象の職業が常に昇進2の状態で加入します
つまり、昇進する手間と希望が不要になります

「援護戦術分隊」の場合、狙撃と医療が対象なので、
最初にチェンさんを選べば、
初戦からいきなりホリデーストームをぶっ放せます( ゚д゚)o彡゚

ホリデーストームさえ確保していればBOSSはどうにかなるのですが・・・

・・・ここまで秘宝がある状態だと、
ちょっとかわいそうな感じです
強撃スキル強化がかなりえぐいですからね・・・

でも、実際に戦ってみると・・・

・・・調子に乗ってパッセンジャーを右に向けましたが、
明らかにクルースあたりをぶつける方が安定だったと思います
無駄に苦戦しました・・・(´・ω・`)

それでも、今度は前衛+先鋒が5人でクリアしたので・・・

・・・待望の「突撃戦術分隊」が開放されました

これがなぜ待望かというと、
最初からソーンズが昇進2でいけるからです

ソーンズの特徴であるデストレッツァも自己回復も、
どちらも昇進2の能力であり、昇進1だとあまり使えないんですよね

昇進を期待して先に入れておいてもいまいち使いづらいところ、
「突撃戦術分隊」なら最初から昇進2なので、とても安定します

ということで・・・

・・・現在はソーンズ軸で周回しつつ、
他の分隊の開放を狙っています(`・ω・´)

本当にやり続けてしまうので、やばいですねこれは・・・