あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

折り返しのメロンチャレンジ

今日は外が暑すぎたので、ひたすら家でだらだらしていたわけですが、
夜になっても暑すぎですね・・・c(・ω・`c )っ

最近はノビ部が終わってからゲーセンに行くのが定番になってますが、
23時前後でも昼間みたいな暑さでやばすぎです
そりゃ体がついていかないわけですよね・・・

ということで、今日はいろいろゲームが進んだので、
そのあたりの話をがっつりと...φ(・ω・`)

【RO】2週目のエンチャント祭り

今日のノビ部はイベントの討伐をやりました

PTなら安定して経験値高めの討伐ができますが、
なかなか180を超えると上がりませんね(´-ω-)

で、そのノビ部でコインを100個買い付けまして、
手持ちのコインとセットで、1回目のエンチャントを

これで盾を持ったままW暴走が可能にヽ(`・ω・´)ノ

昨年末に手に入れた杖も良いのですが、
あれは両手武器なので、盾が持てないのがネックで・・・

試しにこの武器で自分用の討伐を回してみたところ、
単体のダメージではさすがに+9OS杖が上です

しかし、真理と同じくらいの頻度で暴走が発動するため、
わりと安定したダメージが出ます
メロン効果でSPが回復するのもいい感じです

ただまあ、HIに限っていえば、OS杖の方が良さそうなので、
HI特化のOS杖、総合力のメロン杖って感じですかね...φ(・ω・`)

メロン杖にアルカナがつくと、
星のアルカナとのセット効果が見込めるので、
やはり今回のイベントでそこまではつけてしまいたいですね・・・

一方、先週手に入れたヘッドホンにもエンチャントしてみましたが・・・

・・・これはさすがに使い道がないですね・・・(´-ω-)

せっかくなので、1日1回くらいは
メロンをためてエンチャントしてみることにします
逆位置の星のアルカナが出れば(゚д゚)ウマーですし

【アークナイツ】巨大BOSS vs 永続黄昏

今日はイベントストーリーを進めていたのですが、
今回は敵のくせがなかなか強く、
何も見ないで進めていたら結構苦戦しました(lll゚Д゚)

イーサンの継続術ダメが特効だと知ってからは、
少人数で安定しましたが、最初はえらいがっつり並べてましたね・・・

問題はラスボスで、久々の巨大なBOSSになっています
しかも、MAP兵器を防げないと、
フィールドの配置場所が削られるという・・・(((((( ;゚Д゚)))))

そこで動画を参考にしようとしたところ・・・

youtu.be

・・・いつもの方が、いつもの「永続黄昏」をやっていたのですが、
今回に限っていえば、これが一番簡単なような・・・Σ(・ω・ノ)ノ

スルトの切り札である「ラグナロク」は自傷ダメが激しく、
ある程度時間がたつと強制で撤退させられるのですが、
自傷ダメを超える回復をし続ければ、ずっと大ダメージを狙えます

「正攻法」でスルトを使おうとすると、一回ラグナロクを使った後、
時間を空けて再度・・・みたいなことを考えないといけませんが、
「永続黄昏」なら再配置を考えなくていいし、回復だけ考えれば全部倒せます

ということで・・・

・・・個人的に初の「永続黄昏」を試しましたΣ(゚Д゚)ガーン

動画と違ってスルトがLvカンストしている=HPが高く、
回復のハードルがやや上がっているため、
適切に回復スキルを入れる必要はありますが、それでも楽勝です

そんなわけで・・・

・・・イベントストーリーは一通りクリアです(´・ω・)っ旦

ということで、交換を見にいったのですが・・・

・・・これだけの素材が全部1っていったい・・・(; д ) ゚ ゚
ありがたく全部いただきましたが、2.5周年記念ボーナスでしょうか

もちろんクルースも完凸させておきました

今回のイベントでクルースはロドス代表として動くのですが・・・

・・・普段の、というより元々のクルースと、
別人のような頼もしい動きをしていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その理由は異格クルースのプロフィールにあるのですが・・・
読んでいて心苦しいと思ったのは初めてかも・・・

アズールレーン】ノーマル制覇

昨日は初日のSPを回収できたので、
今日はノーマルの★3を一通り回収しました(`・ω・´)

これでポイントが10000を超えまして・・・

・・・報酬を回収しております

この後どうするか、ですが、開発艦の経験値稼ぎをしたいので、
D-3の周回かなと思っています
アイリス・ヴィシアの面子はややレベルが低めなので、気にはなりますが・・・