あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

錬金術なら艤装も作れる・・・?

今日はとにかくこれを片付けたくて、
食事の後でゲーセンにダッシュしてきました(`・ω・´)

たわけたイベントがこれでやっと終わったので、
早速オウガを・・・といいたいところですが、
まだ落ち着かない要素が多いので、土日に買います

この後まだROでメモD巡りをしないといけないので、
アズールレーンの新イベントについてさらっと...φ(・ω・`)

アズールレーン】久々の大型コラボ

今日から「ライザのアトリエ」とのコラボイベントが始まっています

アトリエといえばマリーとかエリーというレベルなので、
最近のアトリエシリーズは全くノータッチなのですが、
話題作なので、何度かTwitterなどで見かけたことはあります

コラボにはやたら力を入れているケースが多いのですが・・・

・・・今回も建造が錬金術っぽい感じに変わっており、
やる気満々のようです(lll゚Д゚)

とりあえず、建造で0.5%枠以外の面子は揃えました

なんでしょう、むちむちというより、
パツパツなんですかね・・・
衣装が苦しそうじゃないです(´・ω・)?

それこそ、こちらのお方に至っては・・・

・・・むちむちの上にパツパツであり、
なるほど、アズールレーン向きだなとΣ(・ω・ノ)ノ

ステージの攻略はまだあまり進んでいません

どうもT5をクリアすると別ステージが登場するっぽいですが、
おそらくSPやEXの言い換えではないかと・・・
明日には回収できるようにしたいところです(´-ω-)

今回はイベントミッションも凝っています

アトリエといえば依頼ですからね・・・

こちらもT5をクリアすると錬金術が使える的な説明があり、
とにかくT5をクリアする必要がありそうですね...φ(・ω・`)