あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ついにラスト1冊・・・

今日は久々に人と会っていたりで、なかなか時間がなかったのですが、
移動中に衝撃的なニュースが飛び込んできました

まんがライフ」が来月で終わり・・・だと・・・?(; д ) ゚ ゚

正確には「休刊」ですが、休刊した雑誌が復帰したケースはほとんどないし、
そもそも「最終号」といっているので、まあ終わりですね

思えば、「MOMO」「くらオリ」「くらぶ」と順に統合されていき、
魔改造された状態で発売日を月末にした「ライフ」でしたが、
ついにそれすらも終わってしまうようです(´・ω・`)

こうなると、掲載されている漫画がどうなるのか・・・ですが、
この機会に(なかには10年選手の長期)連載が終わるものも結構あり、
人気の漫画はだいたい「ライオリ」に移動するか、Webにいくと思われます

注目は、元々の「ライフ」の看板であり、
ずっと連載され続けていた「動物のおしゃべり」です

ライオリではすでに同じ作者さんのラブコメが連載中で、
さすがに一つの雑誌で2連載は死ねます(lll゚Д゚)

となると、例えば「動物のおしゃべり」がライオリに残り、
こちらがWebに移動・・・ですかね・・・?

こちらは7月に3巻が出るっぽいですが、
そこで終わりとは思えず、並行しそうではあるのですが・・・

私がコンビニバイト時代からずっと買い続けており、
それこそ「漫画雑誌」は竹書房の4コマしか買っていなかったので、
ついにラスト1冊に・・・というのは寂しいものがあります(´-ω-)

竹書房の漫画」自体は各種Webサイトで連載されていますが、
「4コマ専門誌」という概念自体に終わりが見えてきたことに、
なんかものすごく寂しさを感じますね・・・

ともかく、来月の最終号での発表を待ちましょう(´・ω・`)

【アークナイツ】めんどくさがりの周回術

今日は殲滅作戦をさくっと片付けた後、
狙撃SoC狙いでデイリーを回していました

あまり時間もなかったので、前回組んだ信頼度上げ構成のままですΣ(・ω・ノ)ノ

信頼度200になってないのは現状ジャスティスナイトで、
そいつが入っていないのはいいのか・・・とも思いますが、
どうせ木曜にまた面子が増えますしね・・・

イケメンとむちむちなおねーさんのイベントです(*ノ∀ノ)

寒いところでの活動が得意だからって、
そんな寒そうな格好をしなくても良いのではないでしょうか・・・
それとも、ユーネクテス同様、「決闘者」は薄着が基本なのでしょうか・・・

もちろん、翌日の7/1からはローグライクイベントが開放される・・・はずですし、
今のうちに★4の昇進を進めておきましょう...φ(・ω・`)