あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ものの見事に大団円

昨日は(つ∀-)ネムーだったので、朝にBlogを更新しようとは決めていたものの、
(つ∀-)ネムーといいながら遅くまでローグライクをやりこんでおり、
全く意味がありませんΣ(゚Д゚)ガーン

あれは「あと一回」をついやってしまうのが本当にやばいんですよ
寝るつもりであと30分とかやってるから寝不足になるわけで・・・

それはさておき、今日は漫画ネタから(´・ω・)っ

いやぁ・・・終わりましたね・・・
これだけ複雑な話を、よくここまできれいにまとめましたよね・・・

この漫画は一応「金塊探し」のため、
いろいろな陣営が動くことで話が進んでいくわけですが、
個人としての思惑がそれぞれ違うわけです

当面の目的が一致しているから同じ方向を向いているけど、
最終的に目指すものは実は全然違っていて、
ラストに向かうにつれ、それぞれが自分の目的のため動くわけです

あくまで個として、個人のラストを描きつつも、
元々の目的についてもきっちり終わらせる
それでいて落ちもある、見事なラストでした(`・ω・´) b

いろいろな意味でえぐい表現も出てくるので、
人を選ぶ漫画であることも事実ですし、
30巻を超える漫画を今から勧めるのも、やや気が引けるのは事実です

電子版で定期的に無料などもやっていますし、
幸い、これを書いている今も10巻まで無料のようです
話題になるだけある漫画ですので、興味があればぜひ(´・ω・)っ

youngjump.jp


【RO】勝利者へのご褒美

相変わらず、コイン目当てでデイリーは回しています(`・ω・´)

まだ始まったばかりなのもあって、コインが高騰気味であり、
売れば結構なお金になるんですが、
今回はエンチャントしたいですからね・・・

幸い、勝利陣営に属しているおかげで、
メロリンを倒すだけでポイントが激(゚д゚)ウマーなのはありがたいです

面倒な敵を倒す手間が省けますからね

この週末で手紙の回収とかストーリーとか進める予定です
ノビ部でもやると思うので、その後ですかね・・・

【アークナイツ】月次小隊の攻略

冒頭でも書いたように、連日ついローグライクをやってしまうので・・・

・・・今月のキャンドルがMAXに(lll゚Д゚)

それに応じて秘宝もだいぶ増えてきたので、
そろそろよいだろうと、「月次小隊」を攻略することに

特定の面子でスタートする月替わりチャレンジで、
1・3・5層のスタート時に会話が挟まれ、
それを記録するのが主な目的になります

スタートからある程度強い面子がいる代わりに、
秘宝のアンロックやキャンドルの入手など、
普通の周回で得られる報酬はありません(´・ω・`)

3層到達で素材の報酬もあり、勲章条件になっているので、
そこまででも全然OKなのですが、
どうせなら専用会話を全部記録したいですしね・・・

ということで、昨日は粘っていたのですが・・・

・・・5層のBOSSまで到達できたので、十分です(`・ω・´) b

会話も全部回収しました

まあ、そこに至るまで結構な試行錯誤があったんですけどね
あまり強い秘宝が出てこないとか、
選択できる職業がなんか偏っているとか・・・

意図的な調整かもしれないので、来月もまた試してみましょう...φ(・ω・`)