あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ゲーセンの店員さんは大忙し

今日は先ほどまで鯖煮会をやっていまして、
今回もいろいろ漫画が紹介されたので、
この連休中に整理してリストアップしようと思っております...φ(・ω・`)

まあ、リストアップした漫画を消化できていないのが問題なんですけどね
電子書籍を読もうとすると、ゲームと並行できないってのがネックで、
これはもう電子書籍用の端末とか検討を・・・・

・・・え、このFire HDですか?
ラストオリジン専用機ですが何か?Σ(・ω・ノ)ノ

そんな話はさておき、今日の鯖煮会でも触れられていたこちらの漫画を

ゲーセン(のクレーンゲーム)をテーマにした漫画ですが、
基本的にはラブコメです
・・・まあ、大学生と中学生なので、いろいろあれですが(lll゚Д゚)

今回は文化祭でゲーセンをやる、という回がありまして、
手作りっぽいクレーンゲームも設置しているのですが・・・

・・・中学生の技術、すごいですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あと、ゲーセンの仕事にフューチャーした回もありまして、
「店員さんは大変(´・ω・)(・ω・`)ネー」という落ちになるのですが、
実際リアル店員さんも忙しそうです

巡回してプライズの置き直しもそうですが、
客からいろいろ声をかけられたり、
逆に客のフォローのため見ていたり、ものすごく大変です

まあ、そういうお店だからこそ、
我々も安心してプライズにお金を投入できるんですけどね
店員さんが微妙な店は、まず取れないので避けた方がいいです(´-ω-)

そんなこんなでいろいろ書きましたが、
たぶん女の子目当てで買って良いと思うので、
まずはこちらからお試しを

seiga.nicovideo.jp

【RO】ジメジメした夜の鯖煮会

今日は先ほどまで「鯖煮会 2022/07 in Radgrid」をやってきました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

今回はW照明モードだったのもあり、だいぶ会場が明るいことに

二人並んでいるのですが、光で見えない・・・( ノ∀ノ)

今回もいろいろとお話をしていましたが、
またもレトロPC系のネタで盛り上がっておりました

togetter.com

それにみんなついていけるってのがいろいろあれですが、
深く考えたら負けです(真顔)

次回は8月のお盆明け、8/20(土)の21時からSigrun鯖の予定です
またすぐに告知を出しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


<おまけ>

今日紹介した漫画の作者さんが、Twitterに漫画をUPしていたのですが・・・

・・・以前鯖煮会で紹介されたサークラヒーラーさんといい、
いろいろあれなヒーラーさんが流行なのでしょうか・・・?(((((( ;゚Д゚)))))


<おまけ2>

メインのところで書くつもりだったのに忘れていたので、おまけに回すのですが、
今日の鯖煮会でエモが出ずに右往左往しているとき、
適当にボタンを押していたところ・・・

・・・ALT+Nで知らない機能がΣ(゚Д゚)ガーン

NPCの検索とかできそうな雰囲気なのですが、機能せず・・・