あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

神狐のたまごの日常

今日はだらだらするつもりだったとはいえ、
買い逃している本を見にいくくらいはしようと思っていたのですが、
午後から完全に爆睡しておりました(´-ω-)zzz...

6月に入って動けるようになってから、
土日の度に何かしら動いていたし、仕事も詰まっていたので、
だいぶ疲れていたようで・・・

まあ、それでも夕方から更新作業とか狩りとかできましたし、
買い物はまた明日にすればOKなので、良しとしましょう...φ(・ω・`)

むしろ、久々にROにスイッチが入ったので、
精錬祭に向けていろいろ考えていきたいですね・・・


それはさておき、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

クラスタ的には相当前からあった漫画ではあるものの、
某魔女もの漫画が当たったおかげで、
改めて単行本として刊行された漫画でございます

ちびっ狐たちが、神狐のきび様の元で、
ゆるく修行をしていく感じの漫画です

1話完結式ですが、1巻で一つの大きめなテーマを扱っており、
そこそこ重い話をぶっ込んでおります(lll゚Д゚)

https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000631

Web同様、しっかりとフルカラーで刊行されており、
かなりお得感もありますので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】装備は大事

昨日もちょっと書いたのですが、とある装備を揃えるため、
今日もいろいろ見て回ってまして、やっと一通り揃えました(`・ω・´)

隠すほどのことでもないので書いてしまうと・・・
いわゆる「魔呪セット」(+マルクC)でございます

なので、ここから精錬とかエンチャントをしないといけないのですが、
精錬祭が近づけば高騰するのは間違いなく、
今のうちに押さえたかったんですよね・・・

おかげでだいぶお金が飛んでしまいましたが、
Gvで生き残れず貢献できない感があるのも気に入らないもので
どうせ狩り装備も決定打がわかりませんしね・・・(´-ω-)

性能を眺めていると、+7が本命とはいえ、
単純なセットでもかなり生存率が上がりそうな気がして、
試しに今日のGvで試してみたわけですが・・・

・・・あからさまに死ななくなりました(lll゚Д゚)

もちろん、即死攻撃を食らえばどうしようもないとはいえ、
それ以外の攻撃にそこそこ耐えられるようになり、
結果的に妨害性能が上がり、マスター粘着が可能なレベルに

さすがに今日の相手だったからこそであり、
負けるような相手には厳しい気がしますが、
来週また試してみましょう...φ(・ω・`)

そんなGvの後はウィークリーを回しておりました

f:id:parrot_studio:20200622001448j:plain

いつも日曜になってしまうので、
もっと早めにやっておきたいところですが・・・

そして今週の納品をしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200622001514j:plain

・・・久々にJobが上がりましたΣ(・ω・ノ)ノ

全然見てなかったのですが、結構Jobももらっていたんですね
Jobのために魂の更新はしませんが、
こちらも地道に上げていきましょう

最後に先ほど流れてきた告知ですが・・・

・・・うたかたさんの公演が7/4に決まったそうです( ゚д゚)o彡゚

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日は突貫でシミュレーターを更新しました

告知にも書きましたが、なぜか全体強化を持っているのがヒロインなんですよね
たいていコラボだと主人公キャラだし、
以前のサクラ大戦コラボでも大神さんだったはずですが・・・(´-ω-)

【アークナイツ】イベント最後の追い込み

昨日、18等級をクリアできたので、
あとはデイリーをクリアしていくだけなのですが、
デイリーはデイリーでなかなか難しいわけです(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20200622001959j:plain

f:id:parrot_studio:20200622002101j:plain

今日は時間もあるし、自力でクリアを目指したのですが、
結局動画でチェックしてアレンジするいつもの流れでした
まあ、先人の知恵はありがたく使わせていただきましょう

そんな感じでデイリーを片付けたあと、
今日は全体のスキルLvを見直してました

昨日の試行錯誤中に気づいたのですが、
グラベルのようながっつり使っているキャラですら、
スキルが4~5で止まっているケースがあり、これはまずいなと(lll゚Д゚)

7に上げるのはコストが高いとはいえ、6までは上げておきたいので、
貯めたポイントでスキル本を手に入れつつ、片っ端から引き上げてました

あとは18等級のMVPであるイースチナも育成してました

f:id:parrot_studio:20200622002314j:plain

Lv60の時点で戦闘に投入できてましたが、
昇進2になると攻撃性能がさらに跳ね上がり、
ウルサスの情報も手に入るようになるので、かなりでかいです

本当に、なんで育ててなかったのか・・・(´-ω-)


<おまけ>

アズールレーンもぼちぼち回しているのですが、
最近忙しすぎて、今季の演習は7戦近く漏らしてしまい、
かなり元帥が厳しめでしたΣ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、そこからポイントを地道に稼ぎ、
あとは久々に「タッチ」を狙いまして・・・

f:id:parrot_studio:20200622002556j:plain

・・・なんだかんだで元帥GETです(`・ω・´)