あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

難しすぎるパッケージ

どうも今日あたりから梅雨入りしたようで、
どうも頭がぼーっとしておりますc(・ω・`c )っ

仕事でバタバタして遅かったのもあり、
まともにゲームらしいゲームができていなくてですね・・・
もちろん、デイリー分はきっちりこなしているのですが

そう遠くないうちにアークナイツでは危機契約が始まり、
ラストオリジンでは初の(?)本国同時イベントが始まる予定で、
今週後半からはだいぶ忙しくなるはずなので、今のうちにだらだらしておきます

鯖煮会も近いし、リストに積まれている本も消化したいんですけどね
まあ、調子の悪いときは無理をしないことにしましょう(´-ω-)

ということで、今日はROとラスオリのネタだけ簡単に

【RO】サマーパッケージ検討

結論からいえば、毎度のごとく1つは買うわけですが・・・

サマーパッケージ2022 | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

ragnarokonline.gungho.jp

・・・今回のパッケージはだいぶ悩ましいです(´-ω-)

先日のノビ部も話をしたのですが、
ほとんどの装備が新エンチャント前提の運用になっており、
そういったエンチャントってMVPカードを要求するわけですよ

唯一良さそうと思ったのが「天馬の靴」で、
今回はこれを+7にするのは確定なのですが、
こいつにエンチャントする材料が問題です

どうやら、高難易度メモDの素材を要求しているらしく、
そもそも行ったこともない私には相当敷居が高いです(lll゚Д゚)

もうちょっと、こう、一般人でもわかりやすい装備になりませんかね・・・
せっかくの直接課金アイテムですし

強いていえば、「イエスタデイ・ワンス・モア」は単体でASPD+10%の下段であり、
ノビで使い道があるのではと思っていますが、
計算機を弾いてみないと何ともわかりません

「暴走」や「真理」を目指せば何とかなりそうな時代はもう過ぎていて、
またついていけない領域になってきましたが、
あと2~3年もすればおそらくは・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【ラストオリジン】1日1フロア

昨日第1区域を突破し、第2区域の攻略に入っていますが、
第2区域からは「攻略に使った面子を同じ日には使えない」という縛りがあります

とはいえ、急いでいるわけではないので・・・

・・・第1区画をクリアした面子で、1日1フロア進めています

これでもちょっとずつ回収上限が上昇し、
あふれを防止できるので、地道に進めれば良いかなと

第1区画をクリアできたとはいえ、
このゲームを「わかっている」レベルには到達できていないので、
少しずつ進めていくかんじですかね...φ(・ω・`)