あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

GWは常夏の島でバカンス・・・?

今日はお休みだから・・・というわけでもないのですが、
ゲームネタがたくさんあるので、さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】うたかたさんの告知

今週土曜の公演について、うたかたさんが告知を出しております(´・ω・)っ

今回はB鯖での公演になりますので、間違えないようにしましょう

そしていつもの忠節回収ですが・・・

f:id:parrot_studio:20200429230714j:plain

・・・今日は2戦2勝でいい感じです(`・ω・´) b

【チェンクロ】そろそろ本気で周回

他のゲームも周回が大量に必要になっているので、
そろそろ片付けようと思いまして、
今日はがっつりとポイント稼ぎをしました

f:id:parrot_studio:20200429231104j:plain

片方の主要な報酬はGETしたので、
あとはもう片方のインクを回収したら、
安いインクを回収して終わりですかね...φ(・ω・`)

一応、GWの周回ミッションもあるのですが・・・
どこまでやるか、ですね・・・

アズールレーン】やっと100%回収

今日でイベントが7日目だったので、
リトル・レナウンが正式加入しました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200429231605j:plain

これで寮舎に放り込めるので、さくさく上げられます

あと、建造に資金を回していたので、
なかなか進まなかった五十鈴の改造ですが・・・

f:id:parrot_studio:20200429231649j:plain

・・・やっと完成しました・・・って、お前誰や!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【アークナイツ】大型イベントスタート

リリースのすぐ後に大きなイベントがありましたが、
それ以降は小規模なイベントが続いていました

しかし、今回はがっつりとしたイベントになっております(lll゚Д゚)

常夏の島での音楽フェスがテーマになっているので、
まず好みのアーティストを選ぶところから始まります

f:id:parrot_studio:20200429232038j:plain

これで変わるのは報酬の家具とアーティストの情報、
イベントのBGMくらいなので、完全に好みでいいと思います

そしてまずはストーリーを進めて、
ステージ4でセイロンを回収するまでは確実に必要で、
後は二種類のイベント関連素材を集めていくのが目的になります

ちょっとわかりづらいのですが、
まず優先しなければならないのが「黒曜石」の回収です

f:id:parrot_studio:20200429233137j:plain

黒曜石の累積報酬で各種昇進素材や、セイロンの覚醒素材が手に入るので、
最低でもこれを完走する必要があります
デイリーでも石が手に入りますが、メインを周回も必要です

次に狙うのが「チケット」の回収です
これがないとフェスステージに挑戦できません
黒曜石の報酬でも手に入りますが、メインステージでも手に入ります

f:id:parrot_studio:20200429233232j:plain

で、その「チケット」でフェススエテージをクリアすると、
「ガチャコイン」が手に入り、これでガチャを回すと、
各種レア素材が手に入る・・・というのが最終目標です

まとめるとこんな感じに...φ(・ω・`)

  1. メインステージをクリアする(できればラストまで)
  2. 黒曜石を集めて累積報酬を狙う
  3. チケットを集めてフェスステージの挑戦権を得る
  4. フェスステージでガチャコインを集めてガチャを引く
  5. ガチャからレア素材がいっぱいでドクター大喜び

後は理性効率の問題ですが、すでに結論が出ています

  • 黒曜石はメインステージ7、チケットはステージ8
  • ステージ6×2=7+8なので、黒曜石が貯まるまではステージ6でもいい
  • チケット効率はステージ5×2=ステージ8

f:id:parrot_studio:20200429233312j:plain

ということで、ラストまでいければいい感じではありますが、
最低でもステージ6まで自動化できれば、
最大の理性効率でイベントを回せる・・・ということです(`・ω・´)

まあ、こういう理成功率計算はガチなドクターのやることなので、
とりあえずはゆっくりとステージをクリアするのが良いでしょう

今回はストーリーがとても良くできているので、
ぜひラストまで読んでいただきたいですね・・・
登場したキャラを引きたくなるのが難点ですがΣ(・ω・ノ)ノ

で、今回からの求人ですが、10連チケットが配られたのもあり、
手持ちの石とあわせて20回引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200429233701j:plain

f:id:parrot_studio:20200429233710j:plain

f:id:parrot_studio:20200429233721j:plain

・・・いい感じに3名でましたヽ(`・ω・´)ノ

今回の狙いはススーロだったのですが、メインストーリーをやると、
シュヴァルツとかスカイフレアも欲しくなるのが難点ですね・・・