あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

もはやタイトル崩壊

今日もおつかれではあるのですが、
漫画ネタも消化していきたいので、
新しいのではなく、定番のを一つ(´・ω・)っ

「天才達の頭脳戦」とかいいつつ、実際には
「初心な二人が見え見えの駆け引きを繰り広げる」話だったのですが、
この巻でついにタイトルが崩壊しますΣ(・ω・ノ)ノ

なにしろ、16巻の冒頭ですでにできあがっており、
そこまでに何があったのか・・・と、
冬休みを振り返るのがこの16巻だからです

しかも、この巻のキーパーソンが、
あの怪しさ全開の白銀・父ですからね・・・
ラストのあれは見事でした(`・ω・´) b

まあ、今更オブ今更であり、
押さえるべき人は押さえている漫画だとは思いますが、
今回は特にいい感じの一冊になっているので、ぜひ

・・・なお、書記の藤原は相変わらずですΣ(゚Д゚)ガーン

【RO】はじめてのゆうしょう

さすがに通常プレイを全くしてないのもストレスですし、
せっかくイベントも始まっているので、
ポイントを稼ぐためにも討伐だけやってみることに

最初はNPCからなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190925230421j:plain

・・・圧倒的っ・・・・・・某作者感っ・・・・・・!
(ざわ・・・・・・ざわ・・・・・・)

まあ、やることはシンプルな討伐で、
今回はブラジリスフィールドのクルピラと、
魔法大会の最初のノービスが対象でした

とはいえ、初戦で撤退するのももったいないし、
以前と違ってABパッケージセットもあるし、
試しにいけるところまで行ってみようと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190925230749j:plain

・・・以前時間切れで負けたソーサラーを超え、
初めてのフェンリル戦にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

一応SWは張っていたものの、
フェンリルのダメージソースはやはり魔法であり、
テトラを直に受けて耐えきった時点で、負ける要素はありませんでした

やはり処女宮セットが強すぎですね
普通に90kくらいのダメージが連打できましたし・・・

ということで、個人的に初の優勝ですヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20190925231012j:plain

これで次回以降は会話もスキップできますし、周回できそうですね

あとはもらったポイントでガチャを引くのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190925231131j:plain

・・・先に衣装2種を回収してしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ
個人的にはこっちが目的だったもので・・・

短時間で討伐が回せることがわかったので、
明日以降もさくさく回していきます

アズールレーン】サディアイベントの終わりに・・・

明日のメンテでサディアイベントが終わりになりますが、
皆様の進捗はいかがでしょうか(´・ω・)?

私の方は金設計図が全く増えないため、
完全にレベル上げ目的でだらだらとD-3を回しております
普段のイベントで揃わないものが、今回揃うわけもなく・・・

あとは2周年記念イベントとか、コラボイベントの衣装を回収しました

f:id:parrot_studio:20190925231604j:plain

f:id:parrot_studio:20190925231613j:plain

相変わらず胸部装甲の厚い皆様ですが、
今週の「びそく」でフォーミダブルがえらいことになっていて、
さすがというかなんというか・・・(*ノ∀ノ)

明日からはまたレイドイベントっぽいですが、
この前のエセックスはえらいことなっていたので、
今回はどうですかね・・・


<おまけ>

昨日書いた「けもフレ3」の件、
昨日はすっごい急いで1章を進めてしまったので、
今日はゆっくりと2章を進めつつ、サブストーリーもやっています

f:id:parrot_studio:20190925232001j:plain

そもそも育成用の素材が足りてないので、
日替わり育成系を回すべきなのかもしれませんが、
いまいち効率の良い育成がわからないというか・・・(´-ω-)