あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

イベントの前の静けさ

いろいろなゲームでGWのイベントを控えており、
逆に今は静かな時期となっております

何かと忙しい4月だけにありがたいですが、
来週あたりからどんどんイベントが始まる気配ですし、
今のうちにいろいろ準備が必要ですね・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

複数のゲームを並行していると、
この手の連休はイベント消化だけで忙しくなりがちですが、
計画的に処理していきたいですね

【RO】10周目の告知

昨日は「鯖煮会 2022/05 in Urdr」の告知をUPしております

netgamer.hateblo.jp

鯖煮会もついに10周目に突入しましたが、
やることはいつもの雑談です
おそらく精錬祭明けのはずですので、お時間があればぜひ(´・ω・)っ


そして今日のパッチですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・1周年記念と言われても、一度も行ったことがないコンテンツなので、
「そういえばそんなのもあったね・・・」くらいの感覚ですΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、実質今週は特に何もなく、
やはり本命は来週の精錬祭ですね
何を叩くかくらいは今週中に決めたいところです

昨年はWLの装備を更新しようといろいろ調べていたのですが、
ある程度揃ったところで「その先」が見えなくなっているのはあります
なので、あまり今年叩くものがないんですよね(´-ω-)

そもそも何を手に入れれば現状が変えられるのかを、
まず調べないといけませんね・・・

【アークナイツ】大規模イベントのインターミッション

イベントとしては報酬を回収しきっていますが、
まだストーリーは読んでいなかったので、
一通り読んでみたわけですが・・・

・・・なかなか面白い話になっています(`・ω・´) b

先日の「マリア・ニアール」と、おそらくGWにぶつけられる新イベント、
「ニアーライト(仮)」のちょうど合間にあたるお話になっています

レッドパイン騎士団の話が多いですが、
ニアール家に関わる話や、プラチナの話も出てきており、
次回のイベントにつながるんだろうな・・・という展開になっています

イベント中に開放しておけば、いつでも読めるものではありますが、
次のイベントが始まるまでには読んでおくことをお勧めします

一方、素材集めの方ですが・・・

・・・シャマレの素材は集まったものの、
SoCが全然足りてないので、明日周回する予定です(´-ω-)

【ラストオリジン】最後の後始末

今夜で実質イベントが終わりますが・・・

・・・使う可能性があるキャラについては、
ノーリンク分まで含め、全員Lv90以上まで上げ終わりましたΣ(゚Д゚)ガーン

それでも資源が増え続けたあたり、
今回の3-3sが(゚д゚)ウマーすぎたわけですが、
周回によりイベント資源もかなりたまっています

これらは迷うことなく・・・

・・・IDチップに突っ込み、ひたすら特殊作戦を回しています(`・ω・´)

とにかく、今回はこれが最高に(゚д゚)ウマーですからね・・・
だいぶ稼がせてもらったので、明日の朝最後の回収をして終わりですね

これを読んだ時点で手遅れかもしれませんが、9時のメンテナンスまでに、
イベントポイントやIDチップを使い切らないと無駄になります
くれぐれもお忘れなく・・・(lll゚Д゚)

なお、幸か不幸か、このゲームはGWにイベントが予定されていません
大型アップデートの準備で忙しいようですが、
他のゲームが忙しいので、逆にありがたいです

この期間に常設で手に入れられるものをどんどん集めたいですね・・・
まだ手に入れていないキャラとか装備とか、
いくらでもありますし...φ(・ω・`)