あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

CopperではなくCuprum

先月くらいまで死にそうに忙しかったり、
急に長距離(?)のお出かけをし始めたのもあり、
昨日今日はひたすら寝るかだらだらしておりましたc(・ω・`c )っ

とはいえ、この時期の会社員としては、「例の書類」を書かなければならず、
時給換算すればとんでもなく割がいいとはいえ、
やっぱり面倒なんですよね・・・

でも、これを今週片付けないと、来週からROは討伐イベントが始まり、
おそらくアークナイツは危機契約の予告が来て、
なによりFF5・・・そう、FF5iPadで遊べるので、忙しくなるわけです(lll゚Д゚)

そんなお疲れな状況だったので、なかなかがっつりゲームの気分にならず、
今日は積まれていた本を読んでいたわけですが、
今日の漫画は鯖煮会で紹介されたこちらです

「鎚起銅器職人」という題材からしてもう「THE・ハルタ」って感じのお話ですが、
「THE・職人」という感じの青年と、見た目が派手なギャルっぽい彼女が、
いい感じにいちゃいちゃする爆破ものです(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

一方で、いい意味で絵がハルタっぽくないし、
なによりどこかで見たな・・・と思ったら・・・

・・・これを描いていた方だったのですね(`・ω・´)

メインは職人としての日常ものなのですが、
ちょこちょこと地元の話も出てくるので、
地方ものとしてもよいと思います

新潟の燕三条といえば、小学生(?)くらいに、
社会科見学か遠足で行った記憶がかすかにあるのですが、
もう全然覚えてないですね

・・・まあ、メインは爆破レベルのいちゃいちゃですが( ゚Д゚)y─~~

ということで、まずはこちらからお試しを

comic-walker.com

ちなみに、今さらですが「Cuprum」は銅のラテン語読みです
原子記号で銅は「Cu」ですが、ここから来ているわけですね
(英語だったらCopperでCoになってしまう)

【アークナイツ】効率のよいステージ

スキルの特化が厳しそうなので、
とりあえずグレイディーアの昇進を狙っているのですが、
やはりネックになるのは「結晶制御装置」です

素子結晶は先日までのイベントで稼ぎましたが、
問題になるのはゲルです

そこで周回しているのが「7-8」です

f:id:parrot_studio:20211107221349j:plain

ゲルを融合ゲルにするには鉄も必要なのですが、
このステージは両方ドロップするので(゚д゚)ウマーでございます
熾合金やマンガンも落ちるのでさらに(゚д゚)ウマーです

とはいえ、総計でゲルを18個とか集めないといけないので、
時間はかかりますが、こればっかりはイベントでも来ないと・・・(´-ω-)

アズールレーン】痛恨の陣営ミス

現在、最後の開発艦である「マルコ・ポーロ」を開発中ですが、
サディア所属ということもあり、他の陣営で稼ぐことも可能です

ということで、第1段階は鉄血で回しており、
先日第2段階に入ったのですが、全然経験値が増えなくてですね・・・

それもそのはず・・・

f:id:parrot_studio:20211107221741j:plain

・・・第2段階はサディアかロイヤルでしたΣ(゚Д゚)ガーン

ロイヤルで回してもいいのですが、
せっかくなのでサディア面子のレベル上げを兼ねて回しております

f:id:parrot_studio:20211107221734j:plain

演習でもよく見るので、本当は強いのですが、
全然上げてなかったんですよね・・・(´-ω-)