あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新手の課金パターン

このBlogを読んでいる皆様はご存じの通り、
とあるキャラに釣られる形で、
先月くらいから「ラストオリジン」に復帰しております

このゲーム、普通に攻略での周回はもちろんのこと、
資源の回復にも周回を求めてくるため、
1日中回しっぱなしが最も効率が良い、というゲームになっています

しかし・・・アズールレーンこそあいぽんでプレイしているものの、
アークナイツや電子書籍などは基本的にiPad miniで稼働しており、
ラストオリジンのために1日中占有されると困ってしまいます(´-ω-)

その解決策として、ラストオリジンに「課金」しました

セール中だった「Fire HD 10 Plus」を買ったのですΣ(゚Д゚)ガーン

思えば、チェンクロを最初にプレイしていた端末もFire HDの8インチであり、
ゲーム端末としてのFireはわりと現実的なのですが、
決め手になったのは価格です

現在セール中で、定価で13000円程度で買うことができ、
しかもポイントも使って実質10000円強で買っています(`・ω・´)

この金額であれば、「魔法のカード」1枚分程度の額であり、
それくらいならばゲームの課金としてはよくあるレベルかなと

性能が重要だったので、あえて10インチで買ってみたのですが、
やはりコンテンツの表示領域が広いってのは正義です

ただ、やはり操作に関してはiPadの圧勝です(´・ω・`)

今回のスペックだと、通常の操作で困ることはほぼないものの、
iPadでプレイしている時には感じない、
微妙な反応の遅さがやや気になります

購入した目的であるラストオリジンについても、
通常画面での動作は問題ないものの、周回中にやや処理落ちはあります
まあ、周回中はいちいち画面を見ていないので、気になりませんが・・・

このように、iPadに対して気になる点はあれど、
PCのAndroidエミューレーターより100倍良いのと、
1万円強で10インチのタブレットという圧倒的コスパがポイントかと

そもそも、重いゲームをやらなければ相当快適です

本来の用途である電子書籍の閲覧に関しては、
動作に困ることもないし、10インチの大画面のおかげで、
かなり漫画が読みやすいです(`・ω・´) b

むしろ、今までiPad miniを購入していたのを、
今後10インチにしようか迷っています

miniを選んでいたのは取り回しの良さからなのですが、
もっといえば「通勤中に操作するのに邪魔にならないサイズ」が、
8インチサイズだったのです

しかし、今となっては通勤自体が相当減ってますし、
家でiPadを使うことがほとんどなので、
10インチでもいいのかな・・・と、改めて思いました(´-ω-)

ということで、いろいろ書いてはみましたが、
お値段に対して相当コスパが良いことは事実なので、
今のセール中に検討してみると良いかもしれません

セールは3/29(火)までなので、
これを読んだ時点で終わっている可能性もありますが、
定期的にセールはやっているはずです

その際は、ぜひ「HD 10 Plus」を検討してください
現時点でメモリを4GB積んでいるFireはこれだけであり、
この端末ですらやや遅いのであれば、それ未満ではちょっと・・・(lll゚Д゚)

アズールレーン】ポイント交換でけりを

今回は周回するステージに迷いはないので、
最終ステージをひたすら回していたのですが、
なかなか新キャラがドロップしません(´-ω-)

ということで、さくっと交換してしまいました

あとは強化パーツをひたすら回収していくだけですが、
まだ時間があるのでどうにかなるでしょう

【ラストオリジン】周回を調整

昨日は4人でEx1-3を回していましたが、
ちょっと構成を見直しまして・・・

・・・一人削って、3人にしました

4人の方が殲滅が速いものの、
さすがに資源の消費がやばいので、
ギリギリまで削ったのがこの構成です

これで一晩回してみたところ、一応完走していたものの、
マリアが中破しており、低確率ながら事故る可能性はありそうです(´-ω-)

でもまあ、一晩回せる精度なら十分なので、
今日も新Fireで一晩Ex1-3を回してみます

しかし、資源は確実に減っていくので・・・

・・・一番減っていく栄養を使わないエイダーで、
Ev3-3sをひたすら周回して回復しております(`・ω・´)