あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

故郷と謎の塔とチャレンジと

ここのところの気温急降下と、仕事の疲れが交錯し、
今日は完全に体調が終わっていたので、
午後からおやすみして寝ておりました(´-ω-)zzz...

先週くらいまでずっと、重たい仕事をしていたのですが、
それが今週で片付いたので、それで緊張感が薄れたのもあるかもしれません
まあ、疲れたら休みましょう

ということで、今日は簡単に...φ(・ω・`)

【アークナイツ】美しき故郷

今日は9章にあわせたMVが公開されていたのですが・・・

youtu.be

・・・この手のケルトっぽい音楽は大好きなんですよね(*゚∀゚)=3

まあ、こんな美しい景色の街で、
実際はむちゃくちゃな事件が発生しているわけですが・・・
詳しくは9章にて

このMVの主役であるサイラッハですが・・・

f:id:parrot_studio:20220324234143j:plain

・・・やっと昇進2になりました(`・ω・´)
新素材もそうですが、結晶制御装置がやっぱり重いですね・・・

問題はここからで、サイラッハはどのスキルも相応に使い道があり、
どこから特化するか非常に迷っております

やはり、他の人が真似できないS3からかな・・・と思っていますが、
運営側も「どれもお勧め」なのがわかっているのか、
どのスキルも相応に素材が重くてですね・・・(lll゚Д゚)

アズールレーン】ミニだけど重め

今日から新しいイベントが始まっております

f:id:parrot_studio:20220324234528j:plain

新学期らしい(?)タイトル絵ですね(`・ω・´)

今回はミニイベントの形式なので、ステージにノーマルもハードもなく、
SPが4ステージ(?)あるだけです

f:id:parrot_studio:20220324234611j:plain

そのわりにポイント交換はしっかり存在するため、
コラボイベントなどの形式になっています

さすがに初日のSPは間に合いませんが、
今回は2日目から確実にいけるでしょう

そして新規の建造もありますが、
新規2名+ポイント交換枠1名+ピックアップと、
今まであまりなかったラインナップになっています

f:id:parrot_studio:20220324234933j:plain

何とか新キャラを引き当てましたが、
ピックアップのフォーミダブルが3回くらい出ており、
かなりイラッとさせられました(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

ポイント交換枠はさすがに狙いませんが、
今回は周回に悩む要素がないので、
だらだら回しているうちにドロップするか、交換でOKですね

【ラストオリジン】チャレンジステージを攻略

昨日の段階で復刻イベントの通常ステージは終わっているので、
今日はノーリンクのアレクサンドラでひたすら回っております

そんな周回をしつつ、「太ももごんぶとペンギン」愛好家のBlogを読んでいたところ、
チャレンジステージが鳥さんペアでクリアできるという記事がΣ(・ω・ノ)ノ

祝・エンプレス再配布!『妖精の村のアリア』復刻開催を見逃すな![ラストオリジン] | ゲムぼく。
※リンク先ハイテンションすぎ注意Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

チャレンジステージは基本的に一度クリアすればOKなので、
試しにペアで出してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220324235859j:plain

・・・たしかに、途中まではいけるものの、
片方が落ちて1体だけになった時のバフで、
もうちょっとのところで全滅しました(´-ω-)

それでも基本的にはいけてそうだったので、
面子を増やして再挑戦したところ、
ギリギリながらもクリアできました

こうなれば、後は本当に順にドロップ狙いの周回だけですね
狙っているのがどれもSSのキャラで、なかなか落ちないですが、
まだ始まったばかりなので、気長に回していきます...φ(・ω・`)