あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ひたすら癒やされるだけのお話

最近、時期的なものもあって、非常に仕事が煮詰まっており、
なかなかROの討伐を回す気力がないわけですが・・・

・・・そんな時こそ、ただ癒やされるだけの漫画ですよねc(・ω・`c )っ

説明不要、タイトルと表紙絵から想像できるまんまの内容であり、
何も考えず、ただまったりと読める漫画です

ただし、今回の最後のお話では、
思わず「なんでやねん」と突っ込みたくなる展開(?)になっており、
そこが気になって夜しか寝られません(´-ω-)zzz...

ちょっと気になった・・・という方は、まずこちらからお試しを

comic-days.com


アズールレーン】新たなるMETA

今日のメンテから復刻イベントが始まりましたが、
すでにクリア状態になっており、ポイントを稼いでもうまみが薄いので、
今回はスルーで良いかな・・・と思っています

中断していた14章の攻略も進めたいですしね・・・
また糸口がつかめてないとはいえ(´-ω-)

一方、レイド戦の方は新しいMETA艦船が登場しています

f:id:parrot_studio:20220311010755j:plain

すでに妹が登場しているので、順当な流れですね

【ラストオリジン】予想外にEx2-2

昨日、寝る前にEx2-1に挑戦しようと、
キャラのセッティングをいじっていました

f:id:parrot_studio:20220311011130j:plain

少々スキルレベルが足りない面子がいるものの、
主要な面子は上がりきっているし、
パラメータも足りているし・・・と思ったら・・・

・・・一発でクリアできましたΣ(゚Д゚)ガーン

そうなると、Ex2-1を回す意味はない・・・とは言わないものの、
優先度は低いので、そのままEx2-2の構成を組むことに

f:id:parrot_studio:20220311011251j:plain

Wikiを参考に、装備がほぼ未強化でもいけそうな構成を組み、
回してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20220311011400j:plain

・・・こちらも一発でクリアできました(`・ω・´) b

ということで、昨日の夜からひたすらEx2-2を回しており、
今日の段階で・・・

f:id:parrot_studio:20220311011537j:plain

・・・目的のエタニティを2体GETです( ゚д゚)o彡゚

最悪、イベント終わりまでここを回すでも良いのですが、
問題はここのドロップが装備の強化チップセットということです

一見、装備が強化しまくれて良さそうですが、
このゲームにおける装備強化はものすごい資源を要求され、
手に入れたチップで強化しようとすると、資源が尽きますΣ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、手に入れたチップセットを使わないと、
どんどん装備枠が埋まってしまい、それはそれで周回に支障があるので、
こうなると分解しかなさそうですね・・・