あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

延長されたチャンス

今日は気分転換に歩きでゲーセンに行きまして、
一度だけノスタルジアを弾いてきたのですが、
正確には一度で限界だったというか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ついにこの曲のExpertを解禁したので、
試しに弾いてみたわけですが・・・

youtu.be

・・・1回引いただけで、腕がパンパンになって死にましたc(・ω・`c )っ

この動画だけ見ると、なんか弾けそうな気がするのですが、
それはやっぱりうますぎる人が弾いているからであって、
実際にはもう、何を弾いているのかわからないというか・・・

Hardだけ見ると、天使より悪魔の方が点が良かったので、
いけるかと思いましたが、悪魔はExpertの時点でReal3クラスであり、
これのRealはマジで人類には早すぎる、ということでしょうね・・・(lll゚Д゚)

とりあえず最近追加された曲は一通り触ったので、
次の曲追加を待ちましょう

【アークナイツ】強すぎる敵との死闘

今日のデイリーは前々回のマドロック&巨像MAPだったのですが、
巨像がアホみたいに強化されているという高難易度契約でした

おそらくシンプルな正解は、「背水を取らずに巨像をスルー」なのですが、
せっかくなので真正面から勝負したところ・・・

f:id:parrot_studio:20220309010302j:plain

・・・ここまで火力を盛ってギリギリなので、
マジでやばすぎですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それでも何とかデイリーはOKでしたが、
今日から後半の契約が追加され、新しい指定契約も増えていたので、
こちらも試したわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20220309010604j:plain

・・・ただでさえ強い勇士が、3段階強化され、
さらに攻撃力も80%UPという、
「触れたら死ぬ」というレベルの、こちらも難所でした(´-ω-)

ただまあ、こちらも対処としては「足止めしながら火力をぶつける」で、
アンジェのスキルで足止めしつつ、チェンさんの水鉄砲で対処したのですが、
それでもかなりギリギリで、抜けられる寸前でした

今日はどれもかなりきわどい勝負でしたが・・・

f:id:parrot_studio:20220309010833j:plain

・・・指定契約は全部埋まり、あとは新しい契約を一度クリアするのと、
デイリーを回し続ければ、高等級狙いの戦いだけですね・・・

【ラストオリジン】イベント延長

今日のメンテでイベント終了だと思っていたので、
昨夜がラストチャンスかなと思ったら、
何かの拍子に周回が止まっていたらしく、ほとんど回れていませんでした(´・ω・`)

仕方ないので、メンテ時間まで軽く回して見たところ・・・

f:id:parrot_studio:20220309011131j:plain

・・・うまいことピンポイントでティアマトがドロップヽ(`・ω・´)ノ

これでEx1-2のミッションは完走です

f:id:parrot_studio:20220309011203j:plain

おつかれさまでした・・・と、思っていたら、
なんと今日のメンテで約2週間イベントが延びましたΣ(゚Д゚)ガーン

そうなると、Ex2-1/2-2用に面子を育成する時間ができるので・・・

f:id:parrot_studio:20220309011258j:plain

・・・改めて構成を調べ直し、必要な面子のレベル上げをしています

どうしてもスキルLv10が面倒なのですが、
スキル経験値本もそんなにあるわけではないし、
そもそもレベルも足りてないので、地道に回すしかないんですよね(´-ω-)

Ex2-1は最悪、1回手動でクリアするだけでもいいので、
とにかくEx2-2を回さなければ・・・