あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

心拍数上がりすぎの戦い

今日はひたすら危機契約を粘っていたところ、
興奮しすぎて、林檎時計から何度も
「心拍数上がりすぎているけど大丈夫?」と警告されましたが・・・

・・・大丈夫、私は生きていますc(・ω・`c )っ

でも、だいぶ遅くなってしまったので、今日はそのネタだけ

【アークナイツ】25等級クリア

正直、今回の危機契約はどうしようかな・・・と思っていたら、
かなりいけそうなチャートが出てきました

youtu.be

幸いにして私のケルシー先生は(無凸とはいえ)完全体であり、
これはいけるのでは・・・と粘っていたわけです

ただ、このチャートには2つガチャがあります
一つ目が、この局面でのイラプションです

f:id:parrot_studio:20220310010116j:plain

動画で詳しく解説されている通り、
浸透者はランダムで攻撃を回避するため、
運が悪いとアンジェが落ちます(´・ω・`)

2つ目の乱数が、土壁が崩れた後からの狙撃相手ですが・・・
動画の説明を見直したところ、スキルのタイミングがもう少し後で良いらしく、
それなら術師を殲滅からのテンニンカが間に合うようです

ただ、この2点に対応できたとしても、
一番問題だったのはケルシー先生です

どうしても最後の勇士に対して攻撃がギリギリになってしまい、
超絶シビアなタイミングでメルトダウンを発動させる必要がありました(lll゚Д゚)

今動画を見返すと、借りているケルシー先生がおそらく完凸版なので、
Mon3trも私の手持ちより強かったと思われます
まあ、クリアできたのでOKですが

そんなこんなで・・・

f:id:parrot_studio:20220310010715j:plain

・・・見事新約25等級クリアですヽ(`・ω・´)ノ

今回は旧約23等級、新約25等級で終わりそうですが、
また新しいチャートが出てきたら粘るかもしれません

なお、今日のデイリーですが・・・

f:id:parrot_studio:20220310011008j:plain

・・・今回で廃工場がラストらしいですが、
何も良いところもなく、ファウスト君は沈んでいきました(´・ω・`)