あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

春の乱降下

今日は天気が良かったわりに、どうも気圧か何かが悪さしていたのか、
1日中気分がすっきりしませんでした(´-ω-)

やることがあったので、午後からいろいろやってはいたのですが、
どうもはかどらず・・・
季節の変わり目はいまいちですね

それでも、今日はお休みなので、いろいろできたので、
ゲームの話だけ一通り...φ(・ω・`)

【RO】少しずつ進める討伐

昨日の引き続き、今日はノビでピラミッド系の敵を討伐していました

f:id:parrot_studio:20220307011935j:plain

通常のPDなら何の問題もないですが、
さすがにナイトメアは無理があり、WLでやるしかないですね・・・(´・ω・`)

とはいえ、セットに絡んでいるキャラもおらず、
討伐数が50%に到達するならスルーでいいわけですが

まだ今月末まで時間があるので、あせらず進めようとは思うものの、
突発的な事態もあるでしょうし、進められるところは平日も進めていきます

【アークナイツ】相変わらずの難易度

今日のデイリーは前回の恒常MAPでしたが、
指定契約がHP2倍ということで、結構きわどい勝負でした

f:id:parrot_studio:20220307012217j:plain

前回、あれだけいろいろ粘ったのに、もう忘れていたのもあって、
やや無理矢理な攻略になりましたが、
クリアできればいいんです、クリアできれば( ゚Д゚)y─~~

一方、今回の恒常の方ですが、
いろいろパターンを見てはいるものの、
いまいちしっくりくるものがなく・・・

前半MAXはどう考えても無茶なのがわかっているので、
後半でもう1等級くらい上げていきたいですが、
今回はそこまで粘らなくてもいいかなという気もしており・・・(´-ω-)

【ラストオリジン】極地での決戦

昨日Blogを書いた後、ふと思い立って、8章の攻略を開始しました

f:id:parrot_studio:20220307012536j:plain

イベントの攻略PTを見ていて、8章の報酬のキャラが入っており、
やはり回収しておいた方が良いかな・・・と

北極での戦いなので、火属性のヒルメを投入し、
もりもり進んでいましたが・・・

f:id:parrot_studio:20220307012657j:plain

・・・あくまでクリア優先で、
ところどころのステージミッションはスルーしていますΣ(・ω・ノ)ノ

そして最後の8-8ですが、さすがにBOSS戦はギミックにあわせた構成が必要です
それでも、必要な面子は揃っていたので・・・

f:id:parrot_studio:20220307012756j:plain

・・・手動の長期戦にはなりましたが、見事クリアですヽ(`・ω・´)ノ

これで、強力なバッファーが回収できました

f:id:parrot_studio:20220307012844j:plain

このまま調子に乗って、8-8Exに相当する、
1部のラスボスと勝負してみたのですが、
根本的な火力不足で撤退しました(´・ω・`)

欲しいキャラは回収できたので良いとはいえ、
いつかは奴も殴り倒したいところです

あとは、デイリー分の製造で・・・

f:id:parrot_studio:20220307013048j:plain

・・・現在配布キャンペーン中のキャラが出ましたヽ(`・ω・´)ノ

まあ、狙っていたのは他のキャラなのですが、
出て悪いことはないですからね
キャンペーン分はリンクさせればいいですし

そんなこんなで、新キャラをイベントで育成していますが、
実質明日が最終日なので、最後はEx1-2を回しておきます(`・ω・´)