あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

恩返しが多すぎる

昨日、疲れで寝落ちしたにもかかわらず、
今日は今日で午後はほとんど寝ておりました(´-ω-)zzz...

思えば、先週末は出かけたりしていたわけで、
だいぶ疲れがたまっているのかもしれませんね・・・
まあ、今週はだらだらします

前回が軽い更新だったので、今日はこちらの漫画ネタから(´・ω・)っ

いわゆる「動物の恩返し」ネタなのですが、
次から次へといろいろな動物が「恩返し」にやってくるお話です

とはいえ、人の姿をしていても基本的には「動物」なので、
あまりに感覚が違いすぎ、まともな会話が成立しませんΣ(・ω・ノ)ノ

そんな中、最初にやってきたものの、
即座に正体がばれて家事手伝いをしていたツルに、
とある問題が起こるのですが・・・

いろいろな動物の生態がわかる(?)漫画ですので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

www.younganimal.com

ツルがやってきたときの初回エピソードが読めます

【RO】ノビ部、人形集めを開始する

今日のノビ部はもちろん、ひな壇イベントを進めておりました

f:id:parrot_studio:20220306002921j:plain

機械系はほぼウェルス方面に集中しているので、
まずはそこから埋めていきます

まずはジュピロス方面へ

f:id:parrot_studio:20220306003124j:plain

もちろん、3Fは面倒なので行きません(´-ω-)

その後はウェルスのフィールドで敵を倒しまくり、
チャールストン工場へ

f:id:parrot_studio:20220306003436j:plain

こいつを倒すのは楽ですが、問題は対になるコルメモのMVPですね
あれを倒すために装備を集めたりしたはずが、
未だに勝てていないという・・・(´・ω・`)

ノビ部の後はソロでオークを倒していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220306003548j:plain

・・・時計B2でオークロードに遭遇したので、
さくっと倒しました・・・が、
ETでだいぶ苦戦していたはずでは・・・(´・ω・)?

ともかく、やっとやる気になってきたので、
ノビで倒せる範囲でどんどん倒していきます

アズールレーン】今回はノードロップ

毎日SPを回しているし、デイリー3倍も回収し、
余裕があればB3を回していたのですが、
キエフがドロップしなくてですね(´-ω-)

がっつり張りつけばドロップする可能性もありますが、
ここまで来たらポイントで交換した方が早いので・・・

f:id:parrot_studio:20220306003713j:plain

・・・さくっと交換してしまいました

今はアイテムでレベル上げできるので、
最悪、最終日の回収でもミッションに間に合うのですが、
なんか忘れそうな気がしたもので・・・

ということで、さくっと突破させてしまいまして・・・

f:id:parrot_studio:20220306004055j:plain

・・・フレームを回収しました(´・ω・)っ旦

【ラストオリジン】相変わらずEx1-2

リアンは十分手に入ったものの、ティアマトがまだなのもあり、
ずっとEx1-2を回しております

f:id:parrot_studio:20220306004156j:plain

Lv90くらいの時に事故っていたこの面子も、
今となっては数時間放置しようとびくともせず、
気がつけばほぼLv100になっています(lll゚Д゚)

次を見据えていろいろ調べてはいるものの、
ギリギリまでEx1-2の周回ですかね・・・


<おまけ>

今日は昨日に引き続きノスタルジアをプレイしてきまして、
昨日開放した曲のHard以降を開放してきました

f:id:parrot_studio:20220306004453j:plain

天使のHardは未だに90万を超えませんが、
悪魔のHardは初見で90万を超えました(`・ω・´)

とはいえ、だから悪魔の方が簡単というわけではなくて、
単に曲をよく知っていたというだけだと思います

まだExpertを開放していませんが、
たぶん弾いたら壊滅的な点数になると思いますね・・・(lll゚Д゚)