あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

土地が抱える問題

今日も突発的なトラブルで仕事が遅くなってしまいましたが、
明日からROもアークナイツもイベント開始ということで、
明日以降はどうにかさくっと終わるといいんですけどね・・・(´-ω-)

ということで、今日もさくっと行きたいわけですが、
今日の漫画はこちらです

皆さんご存じのように、現在「非常にまずいこと」が起こっていますが、
それに絡んで、こちらの漫画が2巻まで無料になっていました

各地の社会的・地勢的事情から、「紛争地域」は多々ありますが、
そこで起こる問題を解決するお話になっています

この社会的な背景の解説が非常に良く、
今問題になっている「あの場所」の事情も取り上げられています(`・ω・´)

しかし・・・そのお話は2巻のラストから始まるものの、
その解決編は3巻に掲載されており、無料は2巻まで、という・・・

・・・なかなかうまい商売ですね(´-ω-)

思わず3巻まで買ってしまいましたが、この漫画は8巻まで出ており、
これだけ「濃い」漫画を今まで知らなかったのはもったいないなと

アプリの方では話題の部分だけ無料公開されているようですが、
良い漫画だと思うので、ぜひ購入して読んでみてください

www.itmedia.co.jp

アプリを使ってない方はこちらからお試しを(´・ω・)っ

morning.kodansha.co.jp

【ラストオリジン】回り出す資源

昨日書いた構成で、寝ている間にEx1-1を回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20220301014713j:plain

・・・いい感じに目的のサディアスが半分くらいドロップしてました(`・ω・´)

その代わり、がっつり資源が減ってしまったので、
ソロ周回で資源を抑えつつ、レベル上げすることに

f:id:parrot_studio:20220301014832j:plain

Ex1-1周回のおかげで、ゼロのフルリンク分が揃ったので、
レベル上げついでにソロ周回させてました

範囲攻撃を持ったキャラなら、Ev2-3あたりでいくらでも周回できますし、
レベルも少しずつ上がっていきます

そのおかげもあって・・・

f:id:parrot_studio:20220301015107j:plain

・・・ゼロがLv90になり、フルリンクが完成しました(`・ω・´)

しかし、それ以上に重要なのは、
周回で得た装備を分解しまくったことで・・・

f:id:parrot_studio:20220301015154j:plain

・・・精密分解施設の研究が完了したことです

こちらのBlogでも解説されていますが、
この研究が終わると、マジで世界が変わります

zerlarnystyle.com

ソロ周回でとんとんくらいだった資源が、
この研究以降は「周回するほど回復」に変わり、
資源不足が急速に解消されましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とはいえ、がっつりした構成で回せば資源が減るわけで、
暇な時間に周回を回して回復が可能になった、くらいですが、
それでも全くの別物です

そんなこんなで、ゼロのフルリンクも完成したので、
今日は寝ている間にEx1-2を回そうと思いますが、
試しに1周したら、マジで10分前後かかります(lll゚Д゚)

特化した構成を作る余裕もないので、
長時間回すことでごまかそうと思ってますが、
事故らずに数時間完走してくれるといいのですが・・・