あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

増えすぎたもふもふ

今日はこちらのプライズを求めて、某宇宙一のゲーセンに行ってきました(`・ω・´)

www.amunet.co.jp

この手のティッシュカバーは柄のついたカバーに小さいマスコットが定番なのですが、
このカバーはそれを逆手にとって、シマエナガが丸太に止まっている感じを出しており、
非常にセンスの良いプライズだと思うんですよね

近くのゲーセンに全然入っておらず、
例のゲーセンならあるだろうといってみたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20220228010218j:plain

・・・この辺で見たことないサイズの狐さん(とオオカミさん)いましたΣ(・ω・ノ)ノ

もう一度商品ページを見てみたら、
この手のシリーズは大きさが4パターンあるらしいんですよね
このサイズのが近くになかったので、完全に漏れてました

ということで・・・

f:id:parrot_studio:20220228010352j:plain

・・・このシリーズはコンプしたのですが、
圧がやばいですね・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ところで、あのゲーセンといえば、
野菜キャッチャーなど、謎の台がいろいろありますが・・・

f:id:parrot_studio:20220228010743j:plain

・・・ファミコンのコントローラーで、
中古のファミコンソフトを取る台がありましたΣ(・ω・ノ)ノ

しかも、隣にはファミコン互換機が設置しており、
セットで取れるようになっています
これはなかなかすごいですね・・・

【ラストオリジン】ちょっとだけわかってきた・・・?

徐々に「わかってきた」のもあり、iPadで周回を繰り返してしまい、
全然FF6が起動できずにいますΣ(・ω・ノ)ノ

なんかバグが多すぎるっぽいので、
初回のアップデートまで待ってもいいかなと思ってますが、
とにかく最近はラストオリジンの研究をしております

例の「無敵の龍」構成をいろいろ読んでいて、
完成形ではないながらも、いけそうな気がしたので、
一人バッファーを追加して試してみました

f:id:parrot_studio:20220228011647j:plain

面倒なので説明を省きますが、行動力5以上にすると、
敵が行動する前に敵を一掃できます(lll゚Д゚)

その様子を動画に撮ったのですが、
編集したらぶっ壊れてしまったので、
また完成したときにでも・・・

でまあ、とにかく現在の目標はイベントのEx1-1を回せるようにすることですが・・・

f:id:parrot_studio:20220228011803j:plain

・・・この構成でなんとかいけそうです...φ(・ω・`)

とにかく挑発役+保護役を作るのがポイントで、
その保護役が反撃で面倒な雑魚を倒し、
ただ硬いだけの雑魚を龍でなぎ払う・・・という感じです

それぞれのキャラに細かい役割があるのですが、
それが「わかってきた」のが大きいですね(`・ω・´)

実際は龍を使わなくても、もう少しコストの安いキャラでいけるのですが、
レベル上げしたいのでこの構成になっています

ただ・・・今度は周回のための資源に限界が来そうなので、
資源をどうにか確保しないと・・・(´-ω-)