あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

追放された天使の逆襲

今日、2/19(土)の21時からは、「鯖煮会 2022/02 in Idavoll」でございます

netgamer.hateblo.jp

そろそろバレンタインイベントも終わりが見え、
まったりムードだと思いますので、お時間があればぜひ雑談を(´・ω・)っ旦


今日は告知のため、あえてこの時間に更新しているので、
これで8割方目的は達成なのですが、
せっかくなのでこのままいつものを

昨日は夜にゲーセンに行きまして、ノスタルジアをやってきました
先日の大会で決勝に使われた曲をやりにいったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220219092858j:plain

・・・Hardなのに、難易度が11です(; д ) ゚ ゚

そもそもこの「11」というのも、表記上「12」が限界で、
この上のExpertを「12」にせざるを得ないから、
仕方なく「11」なのであって、この時点ですでに普通の「12」クラスです

この後、もちろんExpertもプレイしたのですが、
あまりの難易度に、自分が何を弾いているのかわからないレベルで、
初見とはいえ、久々に70万点台にとどまりました(lll゚Д゚)

いつもの方がまだExpertの動画を上げていませんが、
さらにその上のRealがこちらです

youtu.be

これ、うまい方が弾いているから弾けそうに見えますが、
私はExpertの時点で弾き終わった後に腕が死んだくらいなので、
実際に弾いてみると相当な難易度です(((((( ;゚Д゚)))))

問題は、この一つ前の大会で衝撃を与えた、
これよりさらに難しい曲が存在し、
ストーリーの曲として発表されたため、未実装なんですよね

なお、一番低い難易度・Normalでも「8」であり、
今までのMAXであった「6」を華麗に抜き去っております(´-ω-)

Expertで85万点出さないとRealの開放すらできないわけですが、
これのRealを弾ける日はいつになるのか・・・

【アークナイツ】ギミック満載のイベント

昨日はなかなかイベントMAPそのものには手を出せず、
普通のMAPで周回をしておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20220219100546j:plain

・・・まずは「しっぽ」の衣装を回収しております(`・ω・´)

で、寝る前にイベントMAPを触り始めたのですが、
今回のイベントはオムニバス形式なので、ストーリーと直接は関係ないためか、
今回のイベントMAPはかなり遊んでいます

youtu.be

これの元ネタの元ネタはドリフなわけですが、
そもそもMAP、たぶんイメージしたのはインベーダーゲームですよね(lll゚Д゚)

これ以降は過去のBOSSラッシュになっております
(そこまでストーリーが進んでない人にとっては「未来」ですが)

f:id:parrot_studio:20220219100650j:plain

大陸版ではこの時点でチェンさんがいなかったようですが、
我々はチェンさんの水鉄砲で蹂躙することが可能です( ゚Д゚)y─~~

ラストのVI-7は、ありそうでなかった「BOSSラッシュ」となっており、
4組のBOSSが順に出現します

途中のBOSSはそこまで難しくなかったものの、
火力ベンチマークさんでおなじみのパトリオット氏にだいぶ苦戦し、
1戦が長いのもあって、特に強襲は何度かやり直しております(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20220219101010j:plain

f:id:parrot_studio:20220219101733j:plain

なんとかイベントMAPは強襲まで埋めたので、
あとは普通に素材集めですかね

・・・一応、VI-7では、やや高めに合成コールが落ちますが、
このMAPを自動とはいえ周回したくないかな・・・(´・ω・`)


<おまけ>


以下、よいこのみなさんにはよろしくない話題ですので、
お気をつけくださいΣ(・ω・ノ)ノ





先日から再開している「ラストオリジン」ですが、
アズールレーンなどと同様にこういったシステムがあります

f:id:parrot_studio:20220219103243j:plain

たしか、Ver.2の実装時に追加されて、
1個は無料で配られた記憶があり、
まあせっかくなので使いますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

f:id:parrot_studio:20220219103327j:plain

ふむ・・・

f:id:parrot_studio:20220219103337j:plain

ほぅ・・・


・・・完全にデレましたね(*ノ∀ノ)


ちなみにこのキャラ、半端にメイドっぽい服装をしていますが、
このゲームのキャラ=アンドロイドの皆さんには「シリーズ」が存在し、
「ケモ耳メイドシリーズ*1が存在する」と覚えておけばOKですΣ(・ω・ノ)ノ

*1: 主人を護衛するために作られたシリーズなので、ゲーム的にはカバー能力を持ったものが多いですが、一人で通常ステージを蹂躙できるレベルのキャラもいます(lll゚Д゚)