あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

純粋で邪な衝動

今日は久々に「おまけが本題」のパターンなので、
本題をさくさくと...φ(・ω・`)

【RO】売れまくったチョコ

まずは告知からですが、今週末2/19(土)の21時から、
「鯖煮会 2022/02 in Idavoll」をやります

netgamer.hateblo.jp

チョコ集めも今週までですが、
そろそろ飽きてきた・・・という方も、そもそもやってない方も、
お時間があれば雑談をぜひ(´・ω・)っ

そして今日の話・・・は、デイリーがこれからなのでまだなのですが、
今日は昼間ずっと露店を出していたところ、
仕事終わりに確認したら全部チョコパックが売れていました

第1弾が100個以上だぶついていたので、
先週時点ではどうしようかと思っていたのですが、
無事にはけて良かったです(`・ω・´)

なんだかんだで、結構な資金を稼げましたが、
あと数日時間があるので、何とかラストスパートを・・・

【アークナイツ】シリアスすぎるイベント・・・?

今日から新しいイベントが始まったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220218010647j:plain

f:id:parrot_studio:20220218010653j:plain

・・・元々重ためのゲームとはいえ、
脳天気な海・密林の次がこれですか・・・(lll゚Д゚)

イベントステージも1ステージ目からかなりテクニカルです

f:id:parrot_studio:20220218010805j:plain

いつもに比べてかなり「濃い」ですね・・・

でも、今日のところはブレミシャインの素材を集めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20220218010856j:plain

・・・昇進2に到達です(`・ω・´)

今回はオムニバス形式イベントなので、
通常ステージやデイリーステージならどこでもポイントが入ります

でも、過去イベントステージでは入らず、
以前それを忘れたまま結構周回してしまったことがあり、
皆さんは気をつけてくださいね・・・(´-ω-)

ということで、イベントステージがまるっと6つ残ってますが、
週末で十分どうにかできるでしょう


<おまけ>

あるゲームにはまれるかどうかの一つのポイントとして、
「お気に入りのキャラができるかどうか?」は、
少なくとも私にとって、とても重要なポイントです

ゲーム性が悪くなくても、推せるキャラがいないといまいち乗り切れず、
いたとしても手に入れる敷居が高すぎるとやはり厳しく・・・(´-ω-)


・・・ところで、「ラストオリジン」というゲームがあります




(以下、いささかあれな画像が続くので、よいこのみなさんはおかえりください)




こちら、昨年の今頃に結構やっていたものの、
なかなか攻略の糸口がつかめず、一度やめています

しかし、某「非公式ながら国内外で伝道師として知られるお方」の記事を読むたび、
なんとなくまたやりたくなり、面倒になってすぐやめるを繰り返していました

そんな中、つい先日久々にあのお方の記事が流れてきたのですが・・・

gameboku.com

・・・いや、まあ、わかるんだけど、
いろいろでかすぎてバランス悪くない・・・?(lll゚Д゚)

相変わらずこのゲームは、「盛れるだけ盛る」という謎の方針であり、
一応は普通のゲームの振りをする(でも隠せていない)アズールレーンと比べて、
直球で欲望を隠そうとしないゲームでございます


なので、まあ、いくらなんでもそれはね・・・

f:id:parrot_studio:20220218012127j:plain

・・・うーん、なんというか・・・

f:id:parrot_studio:20220218012144j:plain

・・・ステージ2でただで手に入るとか、相変わらずぬるいというか・・・

f:id:parrot_studio:20220218012211j:plain

・・・まあ、その、なんというか・・・


・・・むち無知エロ狐さん、エロすぎでしょ(*ノ∀ノ)


このネーミングセンスがさすが伝道師ですが、
ともかく推せるキャラがいるのであれば、
ある程度真面目にプレイするのもやぶさかではありません

そもそもこのゲーム、わりと片手間で遊んでも、
ゲームの周回システムがよくできていたり、イベント期間は1ヶ月もあるし、
キャラを手に入れる敷居が低かったりと、なんとかなっちゃうゲームではあります

とはいえ、真面目にやるのであれば、
せめてイベントのEXをある程度周回したいんですよね・・・(´-ω-)

雑に遊んでももりもり育てられるけど、
ある一定ラインを超えると急に難しくなるゲームなので、
そこを超えられるかどうか、今回は狙っていきましょう