あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

唐突に始まるサマーバケーション

昨日も書いたように、がっつり生息演算にはまっていて、
明日から新イベントが始まる前に、
いけるところまで・・・と考えていたのですが・・・

・・・まさか、RO側でイベントが並行するとは・・・Σ(゚Д゚)ガーン

ということで、今日はそのあたりの話を

【RO】こちらもイベント並行

すでにムキムキなイベントが進行中であり、
夏はそれで過ごすのかな、と思ったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・急にイベントが始まりましたΣ(・ω・ノ)ノ

韓国で開催されていた(いる?)イベントで、
日本は来年かな・・・と思ったら、
即来たみたいですね・・・

とはいえ、さすがに重いものではなく、
どちらかというと育成が終わっている人向けに、
高難易度ダンジョンにボーナスをつける感じですかね

デイリーはあるのですが、
その前に軽くストーリーを回す必要があります
これだけでガチャを1回回せる分のチケットがもらえます(`・ω・´)

今回の目玉はこちらのカードです

私がイベントを開始した時点で、3枚くらい出ており、
速攻で全キャラ回して引いている方が多そうです(lll゚Д゚)

デイリーの方は簡単で・・・

・・・ストーリーで出てきた3店舗の、
いずれかをお手伝いする内容です

討伐ではあるのですが・・・

・・・特定のMAPにいる専用の敵を倒すだけで、
それ自体は難しくありません

問題は、その「特定のMAP」が全て、
4次職向けのMAP、ということですかね(lll゚Д゚)

討伐は5分もあれば終わるので、
レースの合間にさっと片付けると良さそうです

一方、レースも地道に回しておりまして・・・

・・・だいぶ上がってきており、
目標は超えられそうです(`・ω・´)

【アークナイツ】ついに60日突破

すっかりどハマり中の生息演算ですが、
昨日の段階で4つ目の町が見えていたので、
今日はその攻略から

制限時間との勝負なので、とにかく必死です(lll゚Д゚)

他にも4つ目のエリアを開放したり・・・

・・・パッセンジャーを手伝ったりしていました

難しそうなバトルは3日置きのセーブを利用し、
セーブした後で試行錯誤しています
このバトルもかなりやり直しました・・・c(・ω・`c )っ

そんなこんなで、ついに60日に到達しましたが・・・

・・・前回のEND2で戦うBOSSが襲ってきている上に、
他にも2部隊が襲撃しにきており、
どう対応したものか・・・(´-ω-)