あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

令和に復活する名曲

PC版にも課金しつつ、ほとんどアーケードで遊んでいるノスタルジアですが、
今日からポップンの楽曲パックが発売されました(`・ω・´)

p.eagate.573.jp

もちろん、アーケードにもいつか追加されそうではありますが、
どうしても先行で弾きたかったので、久々にパックを買ってしまいました

f:id:parrot_studio:20220203012654j:plain

「Homesick Pt.2&3」といえば、
ポップンというかコナミ音ゲー初期における名曲であり、
未だにドラムを叩くときには選んでいる曲です
(最近の曲をあまり知らないともいうΣ(・ω・ノ)ノ)

思えば、この曲もピアノを利かせた曲でしたが、
ノスタルジアで弾けるというのは実に感慨深いですね・・・

しかし、本命はこちらです

f:id:parrot_studio:20220203012823j:plain

もう、なんというか、「パーキッツ」名義の曲、
しかも「Ping×Pong×Dash」がノスタルジアで弾けるというだけで、
私はもう感激の涙でいっぱいでございますよ、ええ(´;ω;`) *1

まあ、ぶっちゃけこの2曲以外にはそこまで思い入れはないのですが、
この2曲だけで物欲ゲージを振り切るほど強烈であり、
それこそ「Ping×Pong×Dash」だけで買う気でしたからね・・・

今回のパックは「vol.1」であり、今後も追加されると思いますが、
元々ポップンをメインとしていた私にはすばらしいパックなので、
どんどん出していただきたいですね

・・・パーキッツの曲を1曲ずつ混ぜてもらえば、毎回買いますΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】無駄な運の使い方

昨日で進め方は把握したので、今日もお使いから始めたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220203013618j:plain

・・・いろいろスレスレですが、大丈夫でしょうか?(lll゚Д゚)

やばいMAPとはいえ、転送先から目的地まで敵が掃除されていたので、
特に障害はありませんでした

その後は昨日決めた相手を討伐していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220203013728j:plain

・・・このCは使い道ないですよね・・・(´-ω-)

手に入れたチョコパックは露店に並べていますが、
安めで並べるとそこそこ売れます

それでもだいぶ値下がりしているので、
ある程度下がったら自分で開けようかなとは・・・

アズールレーン】ついにミサイルの時代

昨日でイベントが1週間目だったので、
いろいろと完了しております(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20220203014051j:plain

f:id:parrot_studio:20220203014057j:plain

中でも、今回の目玉はやはり、「ミサイル駆逐艦」の実装でしょうΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20220203014126j:plain

f:id:parrot_studio:20220203014133j:plain

イベントでは1つしかミサイルが手に入っていませんが、
コアショップにあるので買えば二人分装備できます
(公式の告知参照)

このゲームは「かの大戦」で使われた艦船が登場するゲームですが、
その時代に「計画されていた」とか、
前の時代に作られて後々まで使われていた、という艦船もカバーしています

今回は「当時使われていて、その後ミサイルを搭載された」ため、
ミサイル駆逐艦」が登場しているわけですが、
大砲で撃ちあってるところにミサイルはややシュールです(lll゚Д゚)

しかもこのタイプ、改造によって主力・前衛を随時切り替えることができます
もちろん、戦艦ほどの能力はないものの、安い燃料で主力として使えるし、
ミサイルも照準で砲撃タイプになります

まあ、まだ自分では使っていないのですが、
せっかくなのでいろいろ使ってみたいですね...φ(・ω・`)

*1: すでに解散しているとはいえ、お二人がそれぞれまだ音ゲーに関わってはいるので、収録が可能になったのだとは思いますが、解散当時の雰囲気を考えればよくぞ・・・と思います、本当に