あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

それっぽくて懐かしい

最近、コナミ音ゲーで合同イベントが始まり、
ポイント稼ぎのため、久々にドラムを叩いてきました

いつものように古い知っている曲ばかりやっていたのですが、
せっかくなので新曲を見ていたところ、見覚えのある名前が

それがこれなのですが・・・

youtu.be

・・・やばい、これ完全にパー○ッツΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「パー○ッツ」といえば、私が音ゲーにガチになったきっかけのアーティストであり、
私にとってのポップン=パー○ッツの曲をプレイするためものといっても過言ではなく、
他の理由もあったとはいえ、やはり解散後はポップンから離れてしまったわけです

その後も、曲担当の片岡さんはノスタルジアで曲を提供していたし、
ふじのさんもポップンに歌を提供していることは知っていました

しかし・・・しかしこの曲は・・・あまりにパ○キッツ・・・(lll゚Д゚)

曲を書いた人は違うとはいえ、明らかにパ○キッツの文脈を意識した曲調であり、
そこにふじのさんの歌が乗っているわけですよ
もうラストの作りとか完全にパー○ッツお約束のあれですよ

違うとわかっていても、これは反応してしまうやつですね・・・(((((( ;゚Д゚)))))

まあ、だからといって合同イベント以外でドラムを叩かないとは思いますが、
ノスタルジアへの移植は・・・いろいろな意味で難しいだろうな・・・・・・

【RO】僕たちの失敗

唐突ですが問題です
こちらは今日のノビ部の狩りの様子ですが、致命的なミスが一つあります
それはなんでしょう(´・ω・)?

f:id:parrot_studio:20210801015520j:plain


答え

f:id:parrot_studio:20210801015540j:plain

「火場にBOSSも乗せてしまっている」

BOSSのATKも上がってしまっているので、
爆裂のダメージが跳ね上がって即死ですΣ(゚Д゚)ガーン

一応はメインをソーサラーにしていた時期もあったくせに、
この手の基本的な仕様を忘れていたんですよね・・・
まあ、次回きっちり回収しましょう

一方のイベントですが、今日の精錬を試したところ、
+7の杖が+8になり、これで+8が2本できましたヽ(`・ω・´)ノ

こうなればもう、勝負するしかないということで、
今日の2回目で一本叩いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20210801020038j:plain

・・・ついに+9が完成しました( ゚д゚)o彡゚
ちゃんとアナウンスも流れましたよ

調子に乗って+8をもう一本叩き、+7になってしまったものの、
+9が完成した時点であとはおまけですからね・・・
これで安心してイベントを終わりにできます

【アークナイツ】ストーリークリア

今回もなかなか面白い展開であり、かなり哲学的な話になってましたが、
ストーリーは一通り終わりました(´・ω・)っ旦

f:id:parrot_studio:20210801020411j:plain

ストーリー同様、いい感じにニェンが締めた感が出てますが、
信頼度稼ぎに同行させただけで、出してませんΣ(・ω・ノ)ノ

今回はなかなかメタな話で面白かったですね・・・
やはりサガが欲しくなりますが・・・

初回のクリアでは爆竹を使ってしまったので、
2回目で爆竹なしの攻略もしております

f:id:parrot_studio:20210801020934j:plain

これで勲章の加工は完了です(`・ω・´)

探せば動画が出てきますが、コツとしては、
今回のギミックをほぼ無視することですかね・・・
身もふたもないですが

その後はWB-8をひたすら周回しております

f:id:parrot_studio:20210801021031j:plain

ラヴァは完成したので、あとはひたすら素材回収ですね


<おまけ>

ドラムだけでなく、もちろんノスタルジアもやっております

f:id:parrot_studio:20210801021122j:plain

NEARありとはいえ、「mur mur twins」のフルコンはうれしいです(*゚∀゚)=3