あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

放置、そして高速ループ

今日はかなり久々に、いつもとは違うゲームの話を(´・ω・)っ

www.gamecast-blog.com

こちらが久々に気になりまして、週末にDLしていたのですが、
リセマラに思ったより時間がかかりまして・・・

でも、リリース記念で大量に石が配られていることに気づき・・・

f:id:parrot_studio:20220127010700j:plain

・・・大量に★5を引き当てたので、やっとやり始めた感じですΣ(・ω・ノ)ノ

このゲームはいわゆる「放置ゲー」・・・なのですが、
私がこのタイプのゲームにあまり詳しくないため、
このゲームの仕様が一般的かはわかりません

適当なメンバーでPTを組み、指定した層まで突撃をし、
オートを指定することでそれを繰り返す・・・というのが、
基本的なゲームの進め方になります

f:id:parrot_studio:20220127010711j:plain

無理をして全滅してしまうと、経験値以外の獲得したものが全てなくなるため、
いかにギリギリを指定して探索させるかがポイントになります

目指すフロアを決めたあとは、オートで全て進むのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220127011047j:plain

・・・この行動の最中にも随時レベル上げが可能なので、
経験値がたまったらどんどん強化していくことが可能です
(逆にいえば、それ以外の干渉は不可能です)

この周回が高速化できるようになっており、
最大20倍速が設定できます
この速度だとさすがに超高速でキャラが動きますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

このため、スタミナがたまっていたとしても、
短時間でそれを消化できるようになっており、
何かの合間にちょっとだけ触るのに向いています

しかも、何もしてない時にも経験値がたまっており、
むしろ探索に出るより稼げるのではってレベルなので、
「何もしてない時間」もかなり重要です(`・ω・´)

まあ、このあたりのシステムは既存のゲームにもあるのかもしれませんが、
このゲームは何といってもこのビジュアルが売りです
しかも、これでインディーズですからね・・・*1

まだ1日程度しか遊んでいないため、
ポテンシャルが十分にわかっているわけではないのですが、
シンプルで動きが良く、遊びやすいゲームです

「放置ゲー」であれば、気の向いた時にプレイで十分だと思うので、
このビジュアルが気になった方はぜひお試しを(´・ω・)っ

【アークナイツ】周回しすぎ・・・?

最後にとってつけたようなイベントの話ですが、
今日もひたすら周回しております

石を湯水のように使うまではいかないものの、
気がついたら・・・

f:id:parrot_studio:20220127012018j:plain

・・・今回引いたばかりのラ・プルマの信頼度がほぼMAXにΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、新キャラボーナスと信頼度10倍ラベルを併用しているため、
普段の20倍くらいの速度で信頼度が上がっているのもあるとはいえ、
もうここまで来てますからね・・・

ある程度前衛の信頼度が上がったら、
パッセンジャーの信頼度を上げるためにも、
術師で固めて術師信頼度10倍ラベルを使いたいですね...φ(・ω・`)


<おまけ>

今日はノスタルジアから悲しいお知らせがあり、
もうすぐこちらの曲が削除されてしまうそうですΣ(゚Д゚)ガーン

youtu.be

ちょうど私がこのゲームを始めた頃に追加され、一発で気に入っただけに、
非常に残念なのですが、もうあれから3年経ったんですね・・・
(だいたい版権曲は3年で契約が切れる傾向が)

ちなみにこの曲、原作の漫画の方がコナミに勤めていた頃、
この曲のアレンジを担当した方と一緒にゲームを作っており、
そういった意味でも関係の深い曲だったのですが・・・(´-ω-)

*1: 想定以上の方がプレイしているらしく、だいぶサポートがいっぱいいっぱいになっているようなので、落ち着くまでは課金を控えた方が無難かもしれません・・・が、課金しないと売り上げに貢献できないのもあり・・・(´-ω-)