あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

週末のチャレンジャー達

昨日、変な時間に目が覚めてしまったのもあり、
結局寝たのは4時頃でしたΣ(゚Д゚)ガーン

それもあって、今日はひたすら寝ておりましたが、
久しぶりにだらだらできていい感じでございます

先週の鯖煮会でおすすめされた漫画をまだ整理しきれてないので、
明日あたり整理して注文しようと思ってますが、
今日のところはさくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部、ETAに挑戦する

今日のノビ部はせっかくなのでETAに挑戦してみることに(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200830002646j:plain

難易度を選べるとはいえ、こちらのダメージ倍率が下がっていくだけなので、
敵が弱体化するわけではないんですよね・・・
まあ、とりあえずお試しの感じで

すでに行った面子から、1Fがやばいと聞いていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200830002816j:plain

・・・たしかにこの(・ω・)ポリーン軍団はやばいです(lll゚Д゚)

まとめて戦うとえらいことになるので、
少しずつ釣っては倒すを繰り返して2Fにいったものの、
なぜか4Fまで雑魚ばかりという・・・

そして5Fですが、やはり雑魚はそこまで強くありません
しかし、ここはMVPがいます

f:id:parrot_studio:20200830002944j:plain

とはいえ、ASでSWが発動している限り、
あまり問題はなさそうで、わりと長い時間殴り合ってました

結局、ASが切れた合間に減らされてしまい、
決壊したわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20200830003322j:plain

・・・数分殴ってHPがこれだとすると、さすがに無茶なのではΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あとは遅れてきた面子と一緒にいつものロックリッジで終わりになりました
そちらはいつも通りなので省略

ノビでそこそこいけそうなら、WLソロで25Fを狙うつもりだったのですが、
これは明らかに無理ですね・・・(´-ω-)

【アークナイツ】防御力は全てを解決する

今日はがっつり戦略を考える余裕があったので、
ラストのSA-6に挑んでみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200830003535j:plain

・・・思ったより簡単でしたΣ(・ω・ノ)ノ

ヒョウバクバチにデコイを用意して、ムシは引っぱって落としていけば、
あとはそんなに難しくないんですよね
引っ張りを2名にすれば、もっと簡単だった可能性があります

ということで、イベントMAPは全部制覇したので、
他の攻略を動画で見ていたのですが、
SA-5を少人数で回す動画を見つけまして

SA-5は合成コールのドロップ率がやや良いので、
余裕があれば回りたいわけですが、
どうせ回るなら信頼度も一緒に上げたいわけです

ということで、何人まで削れるかを試行錯誤してみたのですが・・・

・・・元の動画の3名はさすがに無理で、
結果的に5名に落ち着きました(`・ω・´)

コレでも7名分の信頼度枠があるので十分だとは思いますが、
そもそも育てたいキャラも多いし、周回すべきかは難しいところです

そんなこんなで・・・

f:id:parrot_studio:20200830003956j:plain

・・・報酬は全て回収したので、
あとは全解放されているデイリーを利用して、
どんどん育てていくだけですね

ということで、理性を使いまくってデイリーを周回して・・・

f:id:parrot_studio:20200830004120j:plain

・・・もふもふでいたずら好きな「THE・ヴァルポ」なおねーさん、
フランカを昇進2にしましたヽ(`・ω・´)ノ

次は高難易度MAPで刺さるスペクターを上げるつもりです

f:id:parrot_studio:20200830004212j:plain

上級合成コールを求められるので、
それこそ今回のSA-5を周回すればいいのですが、
ずっと前にためこんだ合成コールがまだありまして・・・

スペクターのあとが問題で、ヘラおじを上げきってしまうか、
今回のSA-5で素材を集めるか・・・(´-ω-)