あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

それは旅路の「記憶」

先週までで忙しさが一段落した、と言ったな・・・
あれは嘘ではなかったが、今週もさらに忙しくなったc(・ω・`c )っ

ということで、今日もネタがない・・・と言いたいところなのですが、
今日はこちらのネタを

www.konamistyle.jp

f:id:parrot_studio:20200901000503j:plain

今月・・・と思ったらもう「先月」ですが、
予約していたCDが届いたものの、PCに取り込む時間がなくて、
やっと今日取り込んで聞いているわけですが・・・

・・・いいですね、実にいい(*゚∀゚)=3

特にOp.1の「ゲーム内のBGM」(曲選択とかリザルトとか)を、
オリジナルの音源で聞いたことがなかったので、実に新鮮です
(自分が始めたのはOp.2のリリース1ヶ月後くらいから)

なぜゲーム内のBGMが重要かといいますと、
このゲームのエンディング曲は、
ゲーム内のBGMをアレンジしてつないだものだからなのです(`・ω・´)

youtu.be

この曲自体がものすごくいいとはいえ、
もしリアルタイムでストーリーを進めていたら、
もっといろいろ感動したと思うんですよね

公式サイトに追加されてますが、付属の冊子も凝ってまして、
ストーリーの画像を使いまくって豪華に曲を紹介しております
これの最終ページだけで余裕で泣けますね( ゚Д゚)y─~~

あとは、いつものwac氏のやりたい放題で、
「僕の飛行機」をフルバージョンで収録しております

youtu.be

ポップンでひたすら叩きまくって、
サントラのロングバージョンも聞きまくっただけに、
合唱バージョンもロングで入っているのは最高のご褒美です(`・ω・´) b

次の旅路=Op.3でも、ぜひまたサントラを出してほしいですね
なかなかここまで凝ったゲーセンのゲームはないと思いますし

youtu.be

こちら、プレイ中にたった1回しか見られない、
Op.2のエンディング用演出となっております

当時、これを弾いている時は泣きそうになっていたので、
まともに譜面を見てなくてですね・・・(´;ω;`)

【チェンクロ】ラストスパートで2本目回収

今日はあまり時間がなかったのですが、
メダルハントは最終日なので、2回目の60000Pを目指し、
ひたすら周回してましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

f:id:parrot_studio:20200901002806j:plain

そろそろ最終章の予告も出始めましたし、
明日あたりもしかすると・・・?

・・・まあ、まだヘリオス編12章が終わってないんですけどねΣ(・ω・ノ)ノ