あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

奇跡のその後の現実

今日はこのあと21時から「鯖煮会 2019/06 in Lif」でございます(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

妙に天気が悪い日ですので、たまにはまったりと雑談をぜひ


という事前告知が終わったところで、今日の漫画ですが・・・

妻、小学生になる。 2 (芳文社コミックス)

妻、小学生になる。 2 (芳文社コミックス)

・・・何でしょう、相変わらず胸が痛いΣ(・ω・ノ)ノ

亡くなった奥さんが生まれ変わって、
小学生として家にやってくる話なのですが、
その「奇跡」を軸として、「現実」の話が展開されます

生まれ変わったとはいえ、妻は「別な家の子供」であり、
その家庭の事情があるし、いくら夫が妻を愛していたとしても、
世間的には「おっさんと幼女」なわけです

奇跡は奇跡として、そこから生まれた関係はどこか歪で、
だけど幸せではあり、同時に何か辛い・・・
そういう「現実的な話」なんですよね、この漫画は

そもそも、作者さんが1話目をTwitterで公開して、
そのまま即座に買った漫画ですので、
まずこちらの1話目をお試しを(´・ω・)っ

奇跡の話ではあるけど、どこかドライなこの雰囲気が、
2巻になってもずっと、奇妙なバランスで続いていくお話です(`・ω・´) b

【RO】ミッションはもう一歩

告知は冒頭でやったので、早速狩りの話ですが、
昨日はABの中級ミッションをガンガン進めていました

f:id:parrot_studio:20190615181336j:plain

さすがにジターバグの初級は楽勝ですが・・・

f:id:parrot_studio:20190615181402j:plain

・・・魔法大会はAブロック準決勝(?)まで進んだものの、
時間切れで敗北しました(´-ω-)

正直、魔法大会は全然やってなかったのですが、
たまにやってみると面白いですね
オーラWLならフェンリルまでいけそうですが・・・

そして今日は他の面子の中級を進めていたものの、
各レベルで3つずつやるだけにもかかわらず、
まだ2人しか終わってません(´・ω・`)

このペースだと、Lv170チケットを使ったりが追いつかないので、
今日寝る前にざっとけりをつけたいところですが・・・

【メギド72】復刻イベントの罠

昨日は寝る前に大幻獣を回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20190615181725j:plain

・・・オロチのオーブを回収しました(`・ω・´)

その後、イベントが始まるまでのSPがもったいないので、
オーブ回収目的でルゥルゥを回していたのですが、
どうもギリギリの戦いで辛いです

以前と違い手駒も増えているので、
もうちょっと速攻を・・・と構成を検討していたら、
どうもアガリアレプトがリーダーならいけそうでしてΣ(・ω・ノ)ノ

そのタイミングでの復刻イベントスタートです

f:id:parrot_studio:20190615181914j:plain

男女の2チームに分かれてモンモンを誘拐しようとする話ですが、
今回は女性チームの話になります

・・・まあ、メギドに本来性別の概念はなく、
色男のパイモンもメギド体は女性っぽかったりするので、
見かけ上の話ではありますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

お話自体はいつものように5ステージ分なので、
さくっとクリアしましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190615183752j:plain

・・・思いのほかいい話でございました(`・ω・´)

リリムが絡んでいるくらいなので、「夢」の話ではあるのですが、
夢の中であることを最大限に利用した展開になっております

今回は復刻のためか、イベントフォトンがだいぶ多めに設定されており、
ポイントの回収がだいぶ楽になっているようなので、
さくさく進めてしまいたいところです

でもまあ、とりあえず明日の日曜は、
ガリアレプトのメギドクエ素材集めですかね...φ(・ω・`)