あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

クリスマス狂騒曲

今日はROのクイズと格闘していたのですが、
全くわかりません(´-ω-)

そもそも、クイズはクイズとして出せば良くて、
わざわざ討伐を混ぜる必要も、
まして全員を一つの鯖に集める必要もなかったはずですが・・・

まあ、だいぶ時間を食ってしまったので、今日もさくっと...φ(・ω・`)

【RO】人が多すぎるクリスマス

まずは告知からですが、今度の土曜、12/18(土)の21時から、
「鯖煮会 2021/12 in Sigrun」をやります

netgamer.hateblo.jp

新イベントは忙しいものではなく(?)、
比較的まったりできる時期だと思いますので、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ


そして今日のメンテから、新しいイベントが始まったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・冒頭でも書いたように、なんかよくわからないものになっています(´-ω-)

純粋にクイズを出したいなら、討伐を混ぜる必要はないし、
「一番最初に解いた人」なんて概念は社会人の敵でしかなく、
素直に正解者から抽選にすれば良かったのでは・・・と思いますね

そもそも、なんでわざわざ会場をY鯖にしたのかもわかりません

f:id:parrot_studio:20211215013553j:plain

「最初の一人」を決めるためにこの仕様にしたのかもしれませんが、
単純に「抽選」にすれば各鯖でも良かったわけで、
ただストレスがたまる状況になってますね・・・(´・ω・`)

2問目からでも仕様を変えれば良いと思うのですが、
そもそも問題もよくわからん、というのもあり、
明日いっぱいでわからなければ、2000Pだけ回収します
(4月のあれと同じで、問題文から別な答えを導くパターンだとは・・・)

とりあえず、サンタから季節イベントクリア数だけ、
箱をもらうのだけやっておきましょう
私はウシパワーと所持数拡張チケットが1枚ずつ出ました(`・ω・´)


【アークナイツ】イベント終盤戦

今日もイベントを進めていましたが、
デイリーの求人を回そうとしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20211215014337j:plain

・・・久々に「上級エリート」タグがヽ(`・ω・´)ノ

「爆発力」もセットだったので、
下手にランダムにするよりはと・・・

f:id:parrot_studio:20211215014416j:plain

・・・素直にチェンさんを呼び出しております(`・ω・´)

後はイベントストーリーを読み始めまして・・・

f:id:parrot_studio:20211215014440j:plain

・・・やっぱりキララが欲しいと思い、
もう10連追加したのですが、
何の成果もありませんでした(´・ω・`)

そしてイベントの報酬ですが・・・

f:id:parrot_studio:20211215014653j:plain

・・・全部集め終わっております
引き続き、素材集めで周回してはいきますが