あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

金と女と無念と怨念

昨夜のうちにBlogを更新しようと思ったのですが、
あまりの(つ∀-)ネムーさに寝落ちしてしまったので、
この時間の更新でございます

今日はこちらの漫画なのですが・・・
非常に珍しい経緯をたどっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

実はこの漫画、結構前に連載が始まっており、
単行本も出ているのですが・・・最初から電子版のみだったのです

現在、電子書籍で7巻まで出ているようですが、
どうも最新巻まで紙で出し直すようです(; д ) ゚ ゚

紙で出ていた本が電子のみに移行するケースは山ほどありますが、
電子書籍のみの漫画が1巻から紙になるのは、
相当珍しいケースではないかと思います

ぶっちゃけ、電子1巻の時点で目をつけており、
連載前に書かれていたイラストの質も高く、
確実に好きな内容の漫画だし、ずっと欲しいものリストに入っていたのです

しかし、どうしても電子書籍はポチッとしづらく*1
ずいぶんと放置してしまいましたが、紙で出るなら話は別*2です( ゚д゚)o彡゚

内容としては、「あの世」の花街のはずれにある神社に、
いろいろな未練や怨念を残した遊女がやってくるのですが、
その未練を浄化していく・・・というお話です

ただ、主人公の「あお」は、異常に金に執着があり、
それがなぜなのか・・・というのが話のポイントになっています
(なお「たつき」は「生計」のことです)

とりあえず、こちらからお試しを(´・ω・)っ

www.mangabox.me

私は紙で順に買っていきますが、
気に入ったので全部読みたい・・・という方は、電子書籍でどうぞ


【RO】うたかた仮面、砂漠の戦い

昨日はうたかたさんの公演を見てきました(`・ω・´)

utakataweb.net

今回は定番の「うたかた仮面」ものだったのですが、
今回の役者さんは最近加入された方で、
あまりうたかた仮面について知らなかったそうですΣ(・ω・ノ)ノ

にもかかわらず、完璧に「いつもの」だったので、
役者さんがよくつかんでいたのか、台本がうまいのか・・・
まあ、両方だと思いますが

例によってうたかた仮面はめちゃくちゃで、
助手がひどい目にあっているし、敵役の方が声援が多かったり、
いつも通りのコミカルな展開でしたが、バトルに新機軸がありました

今回は「敵側」が「ビッ○リドッ○リメカ」を使用してくるという、
「それは逆じゃねーのか」という状況が発生し、
たぶん初めてのメカ戦が展開されました

もちろん、ラストは大技です

f:id:parrot_studio:20211128105330j:plain

このあたりの殺陣はさすがでしたね・・・(lll゚Д゚)

どうやら、来月もあるかも・・・という話も出てましたので、
劇団の公式サイトや広報はチェックしておきましょう

f:id:parrot_studio:20211128105504j:plain

次回も楽しみにしております(`・ω・´) b


【アークナイツ】そろそろ昇進一段落

危機契約中にSoCなどを集めていたものの、
資金不足で詰まっていましたが、
昨日はひたすら資金稼ぎをしまして、もう一人昇進させました

f:id:parrot_studio:20211128105646j:plain

インドラは情報交換で5番の手がかりに絡む基地スキルがあるので、
本当はもっと早めに昇進させたかったのですが、
オペレーターズレコードの対象になってやっと・・・という感じです(´-ω-)

あとはスカジを昇進させると一段落なのですが、
やはり資金不足なので、今日も資金のデイリーを回します

アズールレーン】違和感のない人

昨日はだらだらとオートでイベントを周回していたのですが、
ポイントがたまったので、累積報酬をGETしました

f:id:parrot_studio:20211128105901j:plain

なんでしょう、ユニオンかロイヤルの新キャラと言われても、
あまり違和感のないビジュアルのお方で・・・Σ(・ω・ノ)ノ

あとはポイント交換 or ドロップのSSR1名で揃うのですが、
まだ時間もあるので、ポイントを保留しつつ、周回でドロップを狙っていきます

*1: 鯖煮会で紹介された漫画を、最近は電子書籍のリストでほしいものに入れているにもかかわらず、なかなかポチっていないという・・・Σ(・ω・ノ)ノ 「いつでも読める」から「読むときにポチる」けど「忙しいから読む時間がない」という状況なので、先に買ってしまう方が・・・と思いつつ、結局iPadはゲームをやってしまうとかいろいろ問題が・・・

*2: たぶん、「紙」は売り切れがあるから、すぐに買わないと・・・というロジックが無意識に走ってるんですね...φ(・ω・`)